最近のお気に入りアニメ語りなど [徒然なるままに]
夏コミのスペース報告とかだけでは、このところ、ブログの中身が告知しかないような?
ということで、ちょっと、最近のお気に入りアニメなど。
(で、書いてみたら、感想は人によっては楽しくないのもあるかなあと思い、畳みました。
個人的見解は、自分と違っていてもOKですよ!な方のみどぞ)
※最近、感想などは、自分と「違う」だけで、受け入れられない方も多いとうかがいまして。。。
いや、意見も感想も違っていていいと思うのですけど。違う見解聞くのも私は楽しいのですが。
なんか息苦しい世の中になってきたものですね。ふう・・・。
1)ダーリン・イン・ザ・フランキス
いや~~~~~~面白い!!
流石は、グレンラガンとキルラキルのメンバーが入っているだけのことはあって、
「未来世界での戦うために作られたコドモ達」という、ある意味「ありそうな設定」でありつつ、
話の流れが、1話ごとに急展開の連続で、本当に楽しみです。
さて・・・いよいよクライマックスですが・・・・
ダーリンこと「ヒロ」を、ゼロツーこと「叫竜の姫」が「迎えに行く」ことは果たしてできるのか?
未亡人大好きトリガーさんが、ハッピーエンドを用意してくれるのか?
(・・・・OP見る限り、未亡人がまた量産されそうな予感ばかりですが)
最後まで楽しみですvvv
2)シュタインズゲート ゼロ
これはもう・・・毎回毎回
「おかりん!!!!!!!! スタッフがおかりんをイジメ抜いている!!!」
と涙なしには見れないという・・・
本編のシュタインズゲートでは、「中二病満載なマッドサイエンティスト」ではつらつだったおかりんが・・・
もう、こっちでは、「救えない絶望」に日々打ちひしがれているという。
最終的には、本編でちゃんと「全員ハッピーエンドなシュタインズゲート」にという世界線へ
皆を導くことは決まっているとはいえ・・・・
ああ、おかりん・・・今日も切ない・・・・切ない・・・・・・っ!!!
と、もんどり打ちまくり。
これも目が離せません。
3)ひそねとまそたん
・・・・意外というか・・・・
最初は、実はそんなに期待して見てなかったのですが、
話のテンポとキャラの味が、面白いことこの上なく・・・
どらごんの「まそたん」達が、大変可愛らしいです。
そして、パイロットの皆様が、空自というのも良いvvv(成年女性ばっかなんですよ!)
脚本よし、音楽よし、構成よし、毎回見応えばっちりですvvvv
4)LOST SONG
これもまた、構成の上手さに、感服です。
最初は「ありきたりの歌入りミュージカル風ファンタジー?」
とか思っていたのですが、おっとどっこい!
実は、数万年前と今という時間軸を、並行して見せていたという視聴者びっくりの大展開!(しかも、ちゃんとその理由づけその他がしっかりできている)
お見それしました。最終回までどうなるか、大いに期待しております。
5)その他
メガロボクス・・・・深夜すぎてなかなか見れないのですが、明日のジョーの世界を、未来世界に上手く翻案したなあという。うん・・・見逃しが残念・・・・・・・・・・
グランクレスト戦記・・・・・・・・・シルーカちゃん・・・・テオ様の「魅力」について教えてください・・・
脇役の方々が、あんまりにも魅力的すぎて、霞んで見えるのは気のせいではないような・・・・
あ、鬼灯の冷徹は、毎回普通に「実に充実していて」良いです。
特に、兎の芥子さんが!!! 素敵!!!
おっぱいドラゴンは・・・・いや、ハイスクールD×Dですが・・・・
『前作までの方が、作画が良かった(泣)』
だって・・・・
女性キャラの胸も顔ももっと「エロく萌えまくって」描いてくれないと、「おっぱいドラゴン覚醒」のうまみが・・・・・
あと、アザゼル先生・・・堕天使の総督なのに・・・前作までとっても「渋いオヤジの魅力満載」だったのに・・・絵が・・若すぎる!!!
なんで、アニメ会社変えちゃったんですか!今回のシリーズ!!!(滂沱)
面白いのに・・・・・絵さえなんとかしてくれれば・・・
あ・・・・ちなみに、バジリスクは・・・・更に、「えっと?で?」となりつつあります。24話もあったのに、主人公がテオ様並に「どこがいいんだ?」と魅力がない・・・・・・・・・・・・・作画もなんだかクライマックスになるにつれ悪くなっていったりとか・・・(なんでだ?)
とまあ・・・・一番楽しいのが、「ダーリン」「LOST SONG」「まそたん」かなあ(あ、原作つきなら、鬼灯様がベスト!)
そんな感想ですみません(^_^;)
個人の見解には相違があります<朝まで生さだ風に
ということで、一つご容赦をば!!!
あ、でも、異論反論は、いつも受付中v
コメントで語ってくださいましv(※ただし、ハンドルネームで構いませんので、名乗ってねv)
ということで、ちょっと、最近のお気に入りアニメなど。
(で、書いてみたら、感想は人によっては楽しくないのもあるかなあと思い、畳みました。
個人的見解は、自分と違っていてもOKですよ!な方のみどぞ)
※最近、感想などは、自分と「違う」だけで、受け入れられない方も多いとうかがいまして。。。
いや、意見も感想も違っていていいと思うのですけど。違う見解聞くのも私は楽しいのですが。
なんか息苦しい世の中になってきたものですね。ふう・・・。
1)ダーリン・イン・ザ・フランキス
いや~~~~~~面白い!!
流石は、グレンラガンとキルラキルのメンバーが入っているだけのことはあって、
「未来世界での戦うために作られたコドモ達」という、ある意味「ありそうな設定」でありつつ、
話の流れが、1話ごとに急展開の連続で、本当に楽しみです。
さて・・・いよいよクライマックスですが・・・・
ダーリンこと「ヒロ」を、ゼロツーこと「叫竜の姫」が「迎えに行く」ことは果たしてできるのか?
未亡人大好きトリガーさんが、ハッピーエンドを用意してくれるのか?
(・・・・OP見る限り、未亡人がまた量産されそうな予感ばかりですが)
最後まで楽しみですvvv
2)シュタインズゲート ゼロ
これはもう・・・毎回毎回
「おかりん!!!!!!!! スタッフがおかりんをイジメ抜いている!!!」
と涙なしには見れないという・・・
本編のシュタインズゲートでは、「中二病満載なマッドサイエンティスト」ではつらつだったおかりんが・・・
もう、こっちでは、「救えない絶望」に日々打ちひしがれているという。
最終的には、本編でちゃんと「全員ハッピーエンドなシュタインズゲート」にという世界線へ
皆を導くことは決まっているとはいえ・・・・
ああ、おかりん・・・今日も切ない・・・・切ない・・・・・・っ!!!
と、もんどり打ちまくり。
これも目が離せません。
3)ひそねとまそたん
・・・・意外というか・・・・
最初は、実はそんなに期待して見てなかったのですが、
話のテンポとキャラの味が、面白いことこの上なく・・・
どらごんの「まそたん」達が、大変可愛らしいです。
そして、パイロットの皆様が、空自というのも良いvvv(成年女性ばっかなんですよ!)
脚本よし、音楽よし、構成よし、毎回見応えばっちりですvvvv
4)LOST SONG
これもまた、構成の上手さに、感服です。
最初は「ありきたりの歌入りミュージカル風ファンタジー?」
とか思っていたのですが、おっとどっこい!
実は、数万年前と今という時間軸を、並行して見せていたという視聴者びっくりの大展開!(しかも、ちゃんとその理由づけその他がしっかりできている)
お見それしました。最終回までどうなるか、大いに期待しております。
5)その他
メガロボクス・・・・深夜すぎてなかなか見れないのですが、明日のジョーの世界を、未来世界に上手く翻案したなあという。うん・・・見逃しが残念・・・・・・・・・・
グランクレスト戦記・・・・・・・・・シルーカちゃん・・・・テオ様の「魅力」について教えてください・・・
脇役の方々が、あんまりにも魅力的すぎて、霞んで見えるのは気のせいではないような・・・・
あ、鬼灯の冷徹は、毎回普通に「実に充実していて」良いです。
特に、兎の芥子さんが!!! 素敵!!!
おっぱいドラゴンは・・・・いや、ハイスクールD×Dですが・・・・
『前作までの方が、作画が良かった(泣)』
だって・・・・
女性キャラの胸も顔ももっと「エロく萌えまくって」描いてくれないと、「おっぱいドラゴン覚醒」のうまみが・・・・・
あと、アザゼル先生・・・堕天使の総督なのに・・・前作までとっても「渋いオヤジの魅力満載」だったのに・・・絵が・・若すぎる!!!
なんで、アニメ会社変えちゃったんですか!今回のシリーズ!!!(滂沱)
面白いのに・・・・・絵さえなんとかしてくれれば・・・
あ・・・・ちなみに、バジリスクは・・・・更に、「えっと?で?」となりつつあります。24話もあったのに、主人公がテオ様並に「どこがいいんだ?」と魅力がない・・・・・・・・・・・・・作画もなんだかクライマックスになるにつれ悪くなっていったりとか・・・(なんでだ?)
とまあ・・・・一番楽しいのが、「ダーリン」「LOST SONG」「まそたん」かなあ(あ、原作つきなら、鬼灯様がベスト!)
そんな感想ですみません(^_^;)
個人の見解には相違があります<朝まで生さだ風に
ということで、一つご容赦をば!!!
あ、でも、異論反論は、いつも受付中v
コメントで語ってくださいましv(※ただし、ハンドルネームで構いませんので、名乗ってねv)
コメント 0