SSブログ

暑中お見舞い申し上げます。 [徒然なるままに]

日々災害級の暑さの中、皆様、ご無事でおられますでしょうか。
こちらは暑さとばてばてで、もうぼろぼろです(>_<)

ほんとに、皆様ご自愛くださいませ。

こちらは、夏コミも無理です・・・・ああ、いつになったら普通に参加できるんだろうなあ(遠い目)

余談ですが、推しの子はジャンプ+で続きが読めるので、SPY×FAMILYともども楽しんでいます。

個人的には、SPY×FAMILYの黄昏お父さんに恋い焦がれる夜帷(とばり)さんが、ヨルさんとは違う意味で「強くぶっちぎれ」なとことか、可愛くて好きです。キャラ全員いい味出してるなとvそして、薄氷であろうとも平和を守ろうとする黄昏お父さんの信条が、日本という「平和」を享受している身にはものすごく切実に思うところがあります。勇ましい戦いより、薄氷でも平和がいい。本当にそうだなと。

ジャンプ+の編集部ばかりが「俺達がヒットメーカーだぜ!!!」な押し出しがあるのは、ちょっと『漫画家さんに敬意を払いましょうよおおおおおお!!!!!』と思うところでもあるのですが、面白い漫画家さんを集めている腕は確かだし、痛し痒しで悩みます。

江戸時代の浮世絵で「絵師なんていくらでも替えは利くんだ」と、版元が一番儲けていたあの頃と、日本人て変わらないのかなあ・・・・・いや、そういう日本だからハングリーな漫画やいろんなものが文化が次々生まれるのかもしれませんが。

でも、ジャンプ編集部はいつも漫画家を大事にしないとこが(いや、ジャンプに限らずどこの出版社もか)あるので、クリエイターをもっと大事にしてほしいなとは、切に思うのでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。