SSブログ

最後まで面白かったです、モップガール [徒然なるままに]

てか、続編希望!!!!!!!!(涙)

この10週間楽しかったのに、楽しかったのに、楽しかったのにいいいいいいい。
ああ、来週からの楽しみが・・・(がくり)

最終回とあって、きっとさぞや脚本はもう練りに練ったものだろうと期待しておりましたが、期待裏切らず、しかも、最初からの謎だった「何故、桃子がタイムスリップしてしまうことになったのか」のきっかけというか、その原因まで含めての二重三重の謎解きと、これまた二重三重に巧妙なオチ。

にしても、「人の命に関るという意味では、医者もご葬儀も同じだから」と、おっしゃる桃子のおとーさまの言葉は(あれは、先週の台詞だったわけですけど)、「命」をすごく大切にしている人でなければ言えない言葉だなあと思ったものでした。

大友さんが亡くした、昔の恋人がやっぱり「私が行かないと、人が死ぬの! だから行かなきゃいけないの!!」と最後に命を落とすまで、自分の力(多分、桃子に引き継がれたであろう同じ能力)を使って、必死に、誰にも分からないだろうに命を拾い上げ続けた彼女の生き様も…。

コメディで、毎回お腹抱えて笑わせてもらいつつ、同時にしんみりと、あとからずしんと来る。
そんなドラマでした。

続編が無理なら、再放送を! と願ってやみません。久々に見た、本当に面白いドラマでした。

・・・ん~~と、その前に個人的にヒットしたのは、「ハゲタカ」かな。(こっちは、NHKのドラマですが)
こっちも、どこかこう「人間への優しさとか愛しさ」のようなものが、男たちの間の熾烈なマネーゲームの中にさえ潜んでいて素晴らしかったです。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 7

takanobu

面白いドラマでしたね。終わってしまって残念です
by takanobu (2007-12-15 09:55) 

Echidna

takanobu様、コメント&nice&TBありがとうございました。
ええ、本当に久々に、『ヒット!!』と言える良質なドラマだったと思います。
10週完全に私も引きこまれておりました。
ご賛同感謝です。
来週からが寂しい限りです…。大友氏の「外国人女性口説きシーン」がないかと思うだけでも…(あれ、本当に楽しかったなあと思うのです。演じられるのは大変だったと思いますが(笑))
by Echidna (2007-12-15 14:38) 

面白かったねー。
続編希望!!
by (2007-12-15 16:45) 

Echidna

そうですよね、sinpei様!

ほんとに、続編『大』熱烈希望ですよ。
面白かったですもの…ああ、なんと短い十週だったことでしょう。

ご訪問&コメント&niceありがとうございましたv
by Echidna (2007-12-18 01:07) 

介駿

確かにー!!!!!!!
by 介駿 (2008-02-29 22:02) 

介駿

確かにー!!!!!!!
by 介駿 (2008-02-29 22:07) 

Echidna

介駿様
そうですよね。ほんとに、面白くて終ってしまって残念でしたよね。
ご賛同感謝です!!
・・・にしても、再放送でもいいからやって欲しいを願わずにはいられません。ああ、モップ・ガール・・・
by Echidna (2008-03-18 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1