SSブログ
イベント参加&発行物関連情報 ブログトップ
前の10件 | -

二子屋本舗関連のウェブサイトが閲覧できない件について [イベント参加&発行物関連情報]

うっかりしていた当方の失念故なのですが、もともと二子屋のウェブサイトはIE11対応のソフトで作成しており、結果、マイクロソフトがIEを完全に終了しedgeへ移行したためか、おそらくはブラウザによってはご覧いただけない状態となっているようです。
こちらで確認する限りではカウンターが正常に動かないとか、パソコンのヴァージョンによって見え方が違うとかいろいろありますが、「お話が読めない」ということはなかったので、お手数ですがご覧になれない方はブラウザを変えてみてください。
あと、これは完全にこちらの落ち度なのですが、このブログでの「二子屋本舗」のリンクは合っていたのですが「二子屋仮店舗」「古代魚幻想」については途中で引っ越ししたのに変更しないままになっており、リンク先に存在しない有様になっておりました。かつ、二子屋本舗そのものの二子屋仮店舗などへのリンク修正がままならないこともあり、非常にご迷惑をおかけしている状態でした。申し訳ございません(/ω\)

二子屋本舗

http://web2.nazca.co.jp/futagoya/
二子屋仮店舗と、古代魚幻想は、下記の「統合トップ」から行けます。

「二子屋仮店舗&古代魚幻想統合トップ」

https://kodaigyotofutagoya.web.fc2.com/

二子屋仮店舗(通販他、機関紙情報などなどなど異様に膨大なコンテンツあり)
は、こちらになります(直接お気に入りにいれている方にはあまり支障はなかったかもですが・・・)

http://futagoyakiari.web.fc2.com/


現在当方のPCが不調なこともあり、最新のブラウザだと色々と不具合はあるかもしれません。
読みにくいサイトとなっております点、重ねてお詫び申し上げます。

当初は、edgeで完全にはねられてもう読めないかと思っていたのですが、表示が多少おかしいのを除けば、当方のwindows10では見ることができました。
・・・スマホユーザーの方なのは・・・・・ごめんなさい・・・・古いPCとか・・・・ブラウザ変えてみるとかしてトライしてみてください。。。。。。

取り急ぎ。本当にすみませんでしたっ!!!!!
!!!!(/ω\)


nice!(0)  コメント(0) 

すっかり今更ではありますが(^_^;)・・・・2019冬コミ表紙のイラストです [イベント参加&発行物関連情報]

アニメ「RobiHach」が好きで
あのアニメが2019年で終わってしまったのがとにかく残念で・・・

ロビーをめぐって、ハッチとヤンさん! さあどうなる!?
というような「同士求む!!!」てな、無料配布本をだした表紙です。

現在は、新型コロナウイルス感染の阻止「STAY HOME」のため、この謎のウイルスについて分からないことが多数なことから「感染症については、接触しなければ拡大させることはない」ということを考え、イベントへの参加は当面見合わせる予定ですが、ネットでは、ハーメルンでの連載とか他、続けていくつもりです。
また、通販はもちろん承っておりますので、ご希望の方は欲しい本などについてメールでお問い合わせください(・・・・いわゆる通販会社は使っておりません・・・お手紙の代わりのメールとか好きなので)

では、とりあえず、ストレス満載で疲れた心へちょっとした癒しになりますようにと祈りつつ。
不安やストレスで他者加害するとの情報も伺いますが、そういうことだけはないよう「癒し」になれる活動をしたいなあと思います。心から。

futagoya_no_robihachi.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

イベント参加どころか・・・・(更新も全然でごめんなさいっ!) [イベント参加&発行物関連情報]

いや、今年はもともと「オリンピックで、都内の混雑が年明けてから激増するだろうから、イベントは控えよう」との方針ではあったのですが・・・・

よもやの寒暖差、暖冬ゆえの突然の寒さとのギャップに、体力がへろへろになり、もう、冬コミの発行物のご案内すら出来ておりません。

・・・数少ない大切な読者様をお待たせするとは・・・
いやはや、本当にもう、我ながらもう情けないのですが、
今年の異常気象(寒暖差)に完全に振り回され、更には、巷のコロナ騒ぎの影響で仕事面でも余計に忙しくなり完璧に心身共にグロッキー状態になっておりました。

それこそもう「遅れます」という報告すら出来ない有様って、どうよ!(>_<)
と思うものの・・・・少しはましになってきたかも? な気もしてきたので、少々体力が戻ったら、ちゃんと更新しますね! ということで(イベントはこの体力なので、不要不急の外出は当然できませんので、もちろん無理なのは変わりませんので)せめて、ネットでの『楽しい』作品を皆様にご提供できればとの決意表明のブログ更新・・・・(これさえもできなかったのってどうよ・・・)


いや、そもそもハーメルンでやってるヤンロビでハチロビでイックがばあやなRobiHachi『その後』設定での、「銀河道中」シリーズの10話! というか、私の『銀河道中夢語』はあれ、ほんとにまだまだ入口の位置づけなので、丁寧に書いていきたいというのもあるのですが、もうちょっと脳みそがクリアになってから投稿させてくださいませ。

それまでの間、お待ちいただけますとすごく嬉しいです。(過去作品読み返していただくとか・・・)

皆様もどうぞご自愛くださいませ。

そして、こんなご時世の時こそ、「楽しい物語」を提供するのが、物書きの務めだろう!!!
と、勝手に思っておりますので、そうぞ、よ、よろしく・・・・・


ところで、閑話休題、今年の冬アニメ雑感を少々。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

2019/12/28 冬コミ初日土曜日、ご来駕ありがとうございました [イベント参加&発行物関連情報]

ほんっとに毎度のことながら、ぎりぎりで・・・・
でも、新刊も既刊もお届けできて、お会いすることもできて良かったです!

特に、新刊はもう・・・・間に合ったのは奇跡としか・・・・

薄い本ですが、愛を込めたヤンさんフルカラーピンナップつき布教本。
夏のイズモンダルへ行こうに続き、手に取ってくださった皆様ありがとうございました。

にしても無茶しすぎたので、ちょっと・・・倒れます。

お、お休みなさいませ・・・(いや、コミケはまだ終わってないですが!)
nice!(0)  コメント(0) 

2019年冬コミ当選いたしました。(二子屋本舗) [イベント参加&発行物関連情報]

2019/12/28(土) 冬コミ1日目 
東京ビッグサイト 西4ホール I-27b
ジャンル:少年サンデー系「アラタカンガタリ」クグ革

(コミケwebカタログへの二子屋本舗へのURLはこちら)↓検索しないで、直接飛びます。
https://webcatalog.circle.ms/Perma/Circle/10155468/

新刊の予定は未定・・・・クグラ様の幸せを追求している二子屋本舗なのですが、時間がこのところないので、間に合うかどうか微妙・・・とかいいつつ、ヤンロビ本があるかも???
いや、夏コミの新刊「そうだ!イズモンダル行こう」は、確実に持って行きますが・・・(^_^;)

既に、色々とカオスすぎるサークルですが、どうぞ今年も年末までよろしくお願いいたします。
なお、来年2020年は、オリンピックとかであまりに首都圏の交通事情が混雑しそうなことと、実際にイベントの運営がどうなるかが未定な面が多すぎるため、オリンピックが終わる秋までは参加は見送りの予定です。(ネットでその分、連載してる・・・のかしら???)

通販は変わらず行います。が、ラグビーワールドカップやら、即位の礼の時のテロ対策の煽りでも、色々と面倒だった2019年だけでかな~~り疲れたことを思うと、ビッグサイトとかへ出かけるのは・・・多分無理かなあと。

来年の冬まで、お会いできないかも、な可能性もあるのでどうぞこの機会によろしくお願いいたします。
にしても、オリンピック・・・・東京でやる必要あったのかしら?? とマラソンが札幌な段階で、ひたすら首を傾げるしかない今日この頃。少なくとも同人屋にとっては・・・・東京ではやらないで欲しかった!!!(切実)


nice!(0)  コメント(4) 

10/14(月・祝)COMIC CITY SPARC 14 2日目 ご来駕ありがとうございました。 [イベント参加&発行物関連情報]

13日の1日目は、台風での開催中止でしたので、14日もどうなるかとひやひやしておりましたが、
なんとか無事に・・・・・

いや、交通網がまだまだで、思いっきり開場より1時間も遅れて到着した愚か者ですが・・・・
(開催直後1時間で、既にお買いものを終わらせていた友人から、
『今日は参加サークルも台風の影響で少ないし、もう買い物終わったよ???』と、
こちらの到着とほぼ同時に
『帰りが危ないかもしれないから、今日はもうこれで帰る予定』と聞いた時の衝撃ときたら・・・・・)


そんなわけで、もし、開場一番に当サークルを覗いてくださった方いらっしゃいましたら、
本当にすみませんでした。

・・・はい。一時間もの大遅刻して設置したので、もう皆様お帰りのタイミングだったかもしれません・・・・

実際、今回、あちこち買い物へ行ってみたら、本当に台風の影響もあって、参加される方も少なければ、お早くお帰りになる方も多く・・・・・


時間内に到着できなかった不甲斐なさを嘆くばかりですが、どうぞまたの機会によろしくお願いいたします。

とはいいましても、色々な方とまた出会いもあり、お話も出来ましたし収穫もありましたし!!

皆様、本当にありがとうございました。

ではこれにて、取り急ぎ御礼まで・・・・

(あと、台風関連とイベントが立て続けだったために更新遅れてすみません。ヤンロビのスマ婚(というか、結婚式の記念撮影話)の第7話は・・・・・・今週金曜日以降かと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

ヤンさんは、かなり「乙女的思考回路(言いかえるとロマンチック好き)」少女マンガ的な『結婚式』とか好きそうだなあと。でも、要するに好きな人に好きな服着せて飾って写真撮りたいだろう!!!!と思いまして

派手な結婚式は嫌だけど、写真撮影ぐらいなら・・・とうっかりロビーが言ったらどうなるか?てなのを、7話は予定しています。

にしてもヤンロビは公式様が「無理ですよ~~ヤンさんの片思いですからね~~~~!!!」のメッセージがすごすぎて、本当に難しいです。

気合がないと、ハッチがあっさりロビーを嫁にしそうです・・・・・・
(いや、うちの夏コミでは、ハッチがロビーを現に嫁にしましたし!そっちの流れの方が素直なんですよ!)

なんだってこんな厄介なものに手を出したか?・・・・「そこに山(挑み甲斐のあるテーマ)があったから」ということにつきますね。はい、難しいものほど考えるのが大変なので、逆に楽しいという切ない創作心です。

あ、・・・・うちのホームページの裏聖域とかも止まっている・・・・・・・・続き・・・・ペースがヤンロビで掴めてきたら、また、元のように同時並行で色々更新していきますので、またよろしくお願いいたします。

しかし、今回は台風に振り回されて新刊どころでは・・・だったのが、色々と残念でもありました。

でも、何よりも皆様の安全を祈りつつ・・・・・
お互いに幸せで楽しみをみつけられるようでありますように・・・・
nice!(0)  コメント(2) 

J.garden47ご来駕ありがとうございました。 [イベント参加&発行物関連情報]

雨が突然降る中、皆様ありがとうございました。

新刊は・・・・・・・・体調不良のため落としました・・・・すみませんっ!!!

次は、オリンピックの時といろいろ重なる4月は悩んでおります。

10月もどうかなあ・・・・・

ラグビーのW杯だけでも、既に交通事情の込み具合に「うひゃああ」となっているので、
既にめげております・・・・本当に2020年は同人イベントには過酷ですわ・・・・

そんな有様な体たらくですが、なんとか色々通販他でも考えていきたいと思います。

にしても、このところの異常気象!!! 困りますわ・・・・はい。

あ、しかも、このブログのURLまで変わってましたっ・・・・・

(新)https://echidna.blog.ss-blog.jp/

すみません、ご登録の方、ご変更お願いいたします・・・(今は自動で推移しているようなのですが、いずれ移行しなくなるらしいので)

イベントでお世話になった皆様には、感謝に尽くせません。
ありがとうございました。

そして、さようならサンシャインでのJ.GARDEN・・・・よよよ・・・・(何気にそれが一番こたえてるかも)


nice!(0)  コメント(7) 

オリジナル既刊誌『天空の狭間、蒼嶺の氷河(P20)』をweb掲載いたしました。 [イベント参加&発行物関連情報]

わ~~~J.GARDEN47(10/6)まであと何日~~~??
な有様なのに・・・・

えと、今回、実は以前からお誘いいただいていた企画がありまして・・・

BL3様のお題企画(第8回)「ロボット・アンドロイド」
http://m-pe.tv/u/m/bbs/?uid=blthree&id=9

こちらへせっかくなので投稿させていただきました。
それに合わせて、既刊誌で完売済みのため今まで「個別のご注文対応」とさせていただいておりました
「天空の狭間、蒼嶺の氷河」のPDF版をweb版としてアップいたしました。

詳しくは、上記のURLから「古代魚幻想」のサイトへどうぞ。

個人的には気に入っている話なので、お読みいただけますと嬉しいです。


nice!(1)  コメント(0) 

ちなみに、内表紙はこんな本でした [イベント参加&発行物関連情報]

natu_P3.jpg

表紙とかは、桜さんがpixivにアップしておりますので、
コミケwebカタログ他から、ご覧いただけているかと思いますが・・・

内表紙は、こんなでした。
主張まみれの本です・・・・・はい。
通販ご希望の方は、お手数ですが、メールにてお問い合わせくださいませ(pixivのDMからでもOKです)

タグ:RobiHachi
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

2019/8/10(土)夏コミ二日目ご来駕ありがとうございました。 [イベント参加&発行物関連情報]

猛暑の折、皆様ありがとうございました。

突発本も、わざわざ来てくださって、感謝感激です。

さて、次は冬コミ・・・・の前に、まだ夏コミは今年は、あと2日!!!

まだまだ・・・・・・・・・(でも、ちょっと倒れますわ・・・・・徹夜原稿は・・・・・・・・あはは・・・・)


nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - イベント参加&発行物関連情報 ブログトップ