SSブログ

2019年冬コミ当選いたしました。(二子屋本舗) [イベント参加&発行物関連情報]

2019/12/28(土) 冬コミ1日目 
東京ビッグサイト 西4ホール I-27b
ジャンル:少年サンデー系「アラタカンガタリ」クグ革

(コミケwebカタログへの二子屋本舗へのURLはこちら)↓検索しないで、直接飛びます。
https://webcatalog.circle.ms/Perma/Circle/10155468/

新刊の予定は未定・・・・クグラ様の幸せを追求している二子屋本舗なのですが、時間がこのところないので、間に合うかどうか微妙・・・とかいいつつ、ヤンロビ本があるかも???
いや、夏コミの新刊「そうだ!イズモンダル行こう」は、確実に持って行きますが・・・(^_^;)

既に、色々とカオスすぎるサークルですが、どうぞ今年も年末までよろしくお願いいたします。
なお、来年2020年は、オリンピックとかであまりに首都圏の交通事情が混雑しそうなことと、実際にイベントの運営がどうなるかが未定な面が多すぎるため、オリンピックが終わる秋までは参加は見送りの予定です。(ネットでその分、連載してる・・・のかしら???)

通販は変わらず行います。が、ラグビーワールドカップやら、即位の礼の時のテロ対策の煽りでも、色々と面倒だった2019年だけでかな~~り疲れたことを思うと、ビッグサイトとかへ出かけるのは・・・多分無理かなあと。

来年の冬まで、お会いできないかも、な可能性もあるのでどうぞこの機会によろしくお願いいたします。
にしても、オリンピック・・・・東京でやる必要あったのかしら?? とマラソンが札幌な段階で、ひたすら首を傾げるしかない今日この頃。少なくとも同人屋にとっては・・・・東京ではやらないで欲しかった!!!(切実)


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

こだま

こんばんは、初バイトの緊張で寝付けない、こだまです。
今回はお願いがありましてコメントさせて頂きました。
私はどうしても承認欲求が強いようで、今連載してる作品の感想をお聞きしたいです!
以前もお話しした、私1人しか書いてないカップリングの勇錬尚の「勇者の星」です。ご感想をpixivのコメント欄などに頂けると大変うれしいです!
https://www.pixiv.net/novel/series/1147154

あとは今季おすすめのアニメです。
アニメからただいま絶賛どはまり中なのがNHKで土曜日5:35〜放送されている「魔入りました入間くん」です!
ぜひ見てください!
第一話で私はちらっとケンイチが思い浮かびまして、クロスオーバーネタなども妄想しております!

もう一つ私が見てるのはFate grand order 絶対魔獣戦線バビロニアです。
よろしくお願いします。
by こだま (2019-11-27 04:34) 

Echidna

こだま様
お返事遅くなり申し訳ありません。
ちょっと体調不良と多忙が重なり・・・・

そして、すみません、盾の勇者は・・・・放映された分のアニメしか見ていないので、全然それ以外の設定とか分からないのですが、あのアニメの錬君と気の毒な尚文おとーさんのカップリングって・・・・全然知らない人間が読んでも分かるのでしょうか?????

ともあれ、冬コミ前で、かつ仕事も多忙の折につき、ごめんなさい。
いろいろ、お返事できないかもしれません。
すみません~~~~~~~~っ!!!
by Echidna (2019-12-03 00:08) 

こだま

お返事遅くなりすみません!最近体力づくりも兼ねてアルバイトを始めました。いつも筋肉痛になっています。頑張ります。
小説を読んで欲しいとわがままを言ってしまい、申し訳ありませんでした!
この作品はweb版盾の勇者の成り上がりとほぼ同じラストを迎えた小説版の世界の話として書いてるので、アニメ放映分プラスwebラストまでのあらすじの知識が無いと分かりづらいかも知れません。すみません。ネタバレを知って欲しいというわがままも含んだ内容のお願いをしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

もし今後機会があれば是非読んでみてくださると嬉しいです。

あと入間くんとってもオススメなので是非ご視聴して頂きたいです!

よろしくお願いします。 
こだま
by こだま (2019-12-06 05:58) 

Echidna

こだま様
こちらこそ、せっかくご紹介いただいたのに、ご要望に沿えず申し訳ありません(ノД`)・゜・。

何分、季節柄の体調不良と業務過多に、冬コミ前ということもあり、今は本当に時間がなくてなくて・・・・(加えて体力も・・・)

盾の勇者のネタバレ自体は別に私は気にしないのですが、問題は「そのネタがわからないと、たぶん、そのネタをベースにしたお話は理解できないのでは???」というとことに問題がありまして・・・。

パロディ作品の宿命ですが、「原作」を知らないと楽しみ方そのものがわからないという・・・・

ですので、こだま様のおっしゃっておられることは別にわがままでもありませんし、ネタバレ問題とかでもないので、その点はどうぞ気になさらないでください。

単に、当方が惰弱なだけで・・・・(時間と体力が欲しい・・・)

ちなみに、今期のアニメで視聴できているものと言えば、ユーリ!の再放送(リアルタイムのは見てなかったのですが、話題だったので再放送を機に見ております。いや、笑えますね。もう夫婦漫才の世界に大爆笑しながら、楽しくみております)と、ソード・アート・オンライン、あと、何よりも楽しみにみているのが「ハイスコア・ガール」で、実は、ハイスコア・ガールを楽しみに一週間生きているような状態だったりもします。

小学生の頃から高校生までの成長を丁寧に追っているのと、その時代(90年代?)のゲーム事情はさっぱり知らない私でも、作り手側のゲーム愛と「まだ、携帯電話もSNSもない牧歌的な時代背景」での話作りが絶妙で。。
何より、お嬢様とハルオ君の関係が、小学生の頃からずうっと続いてこれがどう変化するのか? をあくまでもゲームを中心に語っているのが、本当に魅力的で。

ちょっとレトロな作品なのかもしれませんが、個人的にはとても好きです。

あ、少し前にやってましたモブサイコも「超能力なんて、それはただの個性の一つにすぎない」というスタンスが絶妙に素敵でした。

日本は、サブカルチャーというか娯楽を追求するのに、本当に熱心な国というか国民性なんだなあと、バラエティに感心するばかりです。

アニメといえば、ディズニーしかないようなアメリカと違って、日本はきっと幸せな国なんだろうと思います。

こだま様も、お好きなもので幸せにお過ごしくださいね。
せっかくの娯楽大国なのですから!
by Echidna (2019-12-12 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。