SSブログ

2018夏コミご来駕ありがとうございました。 [イベント参加&発行物関連情報]

暑い・・・・・ひたすら「サウナのごとくに蒸し暑い」ビッグサイトまで、
皆さまお疲れ様でしたっ(>_<)

いやもう、灼熱の夏コミは何度も体験しているはずですが、
あそこまで「ひたすら汗が出続ける(滴り落ちるというか、目に入るというか・・・)」な体験は初めてだった気がします。

湿気がとにかくひどかったので、参加者全員疲労困憊かと思いますので、どうぞご自愛くださいませ((+_+))

そんな中、西ホールの当スペースまでお越しくださり、応援してくださったり、ご感想伝えてくださったり、差し入れまで・・・・本当に皆様ありがとうございました。頑張って新刊だして、コミケへ行った甲斐がありました!
何より皆様といろいろお話できて、とても楽しかったです。

次回は、厳寒の冬コミ・・・・申し込みます。ので、当選したら、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、明日の三日目は評論とか創作系の同人誌のお買い物に一般参加者として参ります。
やはりコミケは、いろんな本と出合えるのが素敵です。

では!

nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

こだま

こんばんは、夏コミお疲れ様でした。 明日も参加されるとの事、どうか体調崩されませんようにお祈りします。
実は先日の記事に博多豚骨ラーメンズの一挙放送の日時についてコメントさせて頂いたのですが、念のためこちらにも再度投稿させて頂きます。
以下以前の記事に投稿させて頂いた物の再掲です。

***

こんにちはお久しぶりです、こだまです。

博多豚骨ラーメンズの一挙放送Abeam TV(スマホのアプリなどで見れます)であるそうなのでお知らせさせてください。

8月20日(月)22:00〜8月21(火)00:50 #1〜6話
8月21日(火)16:00〜18:50 #1〜6話
8月21日(火)19:00〜21:50 #1〜6話

8月21日(火)22:00〜8月22(水)00:50 #7〜12話
8月22日(水)16:00〜18:50 #7〜12話
8月22日(水)19:00〜21:50 #7〜12話

いくつか時間帯があり、頑張れば21日に全話見ることもできるようです。
マイビデオに追加しておけば放送終了後に見逃し視聴できるそうです。



今回もう一つお話したいことがあります。
正直ご不快な思いをさせるだけでは、と悩み書き込むのを躊躇しておりました。 ただ最初の記事で異論反論も受け付けてくださると書かれていたので、思い切って書かせていただきます。
申し訳ありません。


前回のコメントで私は二人の白皇の内容まで含めて書いたつもりだったのですが、うまく伝わらず偽りの仮面ラストまでのアニメの内容だと誤解されているよう気がします。

私はクオンさん関連で色々思うところがありまして、だいぶ厳しい目で見てしまっている事をごご容赦ください。


オシュトルもずるい、ひどい男。悪い男だとも思います。ですがそのオシュトルの想いを受け継ぐというのはハク自身が決めたと感じました。

クオンさんは偽りの仮面でアニメではましになってる?のですがゲームでは理不尽な暴力と感じられる場面などモヤモヤする所があり、ただラストの展開で二人の白皇での成長の為にあえてそう描写さてれいるのかな?と考えていました。

結果的に二人の白皇の方がよりひどいと言いますか…
二人の白皇で明らかになる事実で、私はクオンさんの事を

保護者と嘘をついていた加害者

としか思えなくなってしまいました。

ネタバレOKでしたらより詳しく書きます。 ただご存知ないのなら知らないままの方が良いかもしれません。

ご不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。
by こだま (2018-08-07 17:57)
by こだま (2018-08-11 22:57) 

Echidna

こだま様

おお! 一挙放送情報ありがとうございます。
・・・・・Abeam・・・では、果たしてみられるか分からないのがなんなのですが(すみませんっ! スマホユーザーでないんです・・・)

でも、仕事休みの間に見られる手段があればなあと考えております。昔だったらDVDレンタルするとこですが、そもそもDVDデッキまで現在壊れてしまっているので、いろいろお手上げなのです。(原稿優先で、全部が後回し・・・)

と、それはさておきまして。

二人の白皇

というか、ゲームクオンさん情報ありがとうございます。

いや、ゲームも全然やってる暇がなくて、皆さんの投稿作品などから漠然と情報を得ているレベルなもので、実は、全然知らないんです(^^;)

個人的には、「偽りの仮面」での「お母さんなクオンさん」な感じが好きな私ですが(ハクオロさんも、ゲームの方ではなく、アニメの『誰とも関係してない、清廉潔白なお父さんなハクオロさん。私的には、ユズハちゃんのご懐妊はハクオロお父さんがユズハちゃんの延命の代わりに子供を残すという意味での命を与えた神・・・要は処女受胎ですね、と勝手に脳内変換設定しておりますぐらいで、エルルゥちゃんともあくまで親子関係希望、だって親族だし・・というほどなので)でも、ゲームではいろいろ違うとか、そこまで潔癖じゃないですよとか、まあ、本当の設定は知ってはいるのですが、でも「同人屋の脳内創作補完」で、都合良く解釈してしまうのは、一種の創作なので、お許しくださいませ(^^;)

で、「お母さんクオン」ちゃんが、私の「希望」というか、私がもしうたわれのクオンとハクを描くなら、確実に「お母さん」キャラに補完(? え? すでにねつ造??? いやいや、解釈によるパロってことで!)にしちゃいますし、そんなクオンお母さんが、「悪い男オシュトル(※未亡人を残す男は、もれなく悪い男と思っておりますのも、私の解釈だけですのでご容赦をば・・・)
ハクが自分で決断したのはそうなんですが、心を奪って先に死ぬのキャラには、どうしても鉄槌を与えたくなるのは、デビデビで、シバがソードの意思を思いっきり無視して勝手に命を与えて死んだ頃からの性分なので・・・・。まあ、要するに私の独自解釈にすぎませんので、これもご容赦いただけますと嬉しいです。

で、クオンさんですが・・・・

その「ひどいクオンさん」もっと詳しく!!!!

いや、差し支えなければですが(解説してて、こだま様がさらにご気分が悪くなるといけないので・・・)


個人的には、私は「自分の解釈は自分の解釈、人の解釈は違ってこそ楽しい!」という主義なので、別カップリングとか、逆カップリングとか、あるいは、全然異なるキャラ像とかでも、それぞれの根拠や思いがはっきりしているものであればあるほど、大好きで大喜びで読みますし、買ってます。ええ、雑多にいろいろと(笑)

なので、今までクオン悪役(?)の解釈の方はあまりお見受けしなかった(というか絶無?)だったので、こだま様の思うところの「保護者と嘘をついていた加害者」説は、ぜひぜひ拝見したいです。

ちなみに、当方のデビデビでの「DAWN」という作品でのシバはもろに「保護者が被保護者を最大級にボロボロにした」という前提でのお話です(・・・・これでも、シバ×ソード本なんですが・・・)。

ある意味、そういう「保護者として被保護者にとっての大切な存在となった上で、最悪なことをするキャラ」というのは、物語としては、むしろ・・・・ぜひ拝見したい!というテーマでもあるので、ネタバレまったく構いませんっ!

こだま様の解釈、是非プリーズです。
でも、アニメ化した時に、そこまでひどいクオン嬢だったら、逆に、うっかり「うたわれ」本を出してたかもですが(苦笑)保護者、被保護者のねじれた関係は、パロで補完して、いろいろしないと気がすまなくなるので・・・・

あ、余談ながら、オシュトルの場合は、妹のネコネちゃんも被害者なので(結局いろんな嘘の片棒担ぎになるわけで)、その意味でも「この悪い男があああ!」と、私の解釈ではなっております。

いろんなご見解があってこそ楽しいので、どうぞ忌憚なく!

よろしくお願いいたします!


by Echidna (2018-08-12 09:01) 

こだま


意見を言っていいと言ってくださりありがとうございます
正直、考えれば考えるほど辛いこともありますし、書ききれない事も多いと思いますが書ける範囲で書かせて頂きます
二人の白皇のあらすじはあまり入れないのでわかりにくかったらすみません。

http://openworldnews.net/archives/1061240874.html
こちらの記事を読まれるとある程度あらすじがわかるかもしれません。
他の方の意見もご覧になりたいなら、読んでみてください。ただクオン対して厳しい意見の多い場所ですのでその点はご了承ください。

以下よりネタバレ要素を含みますのでご注意ください。

※保護者と嘘をついていた加害者について
ヤマトの遺跡に不法侵入したクオンはハクを見つけて、適当に機械をいじって目覚めさせました。
なのでクオンは初めからハクがヒトではないと知っていた、おそらく旧人類・大いなる父(オンヴィタイカヤン)である事も察していたでしょう。
雪山で遭難していたところを助けたと嘘をついた
自分のせいで記憶ない状態で目覚めたのかもと察していた
なのにこんな事も出来ないなんて、や文字も読めないなんて、などなどの態度をとっていた
おそらく大いなる父なのに自分より色々できないなんて、と期待したおもちゃが思ったよりつまらなかった落胆もあったのでしょう。
自分が目覚めさせた事に対して罪悪感ある振りをしつつも、最初嘘をついて保護者と言い、こんな事も出来ないの?などと言っていたのはやはりひどいと思います。

※クオンはオシュトルを見殺しにしていた
仮面の者同士の戦いを止められる力を持っていたのに自分の正体を隠したいので使わなかった。
クオンが正体を隠すためにずっと隠していたチカラを使っていればオシュトル は死ななかった。
大きな副作用があるから躊躇っていたのかと思ったら筋肉痛だけだった
二人の白皇でオシュトル (ハク)とミカヅチが仮面の者、アクルトゥルカ(仮面を使って変身した巨大な姿)同士で戦うのですが、クオンはスーパーサイヤ人みたいなオーラを出した状態になると二人を止める事が出来ました。
しかも、仮面の者はチカラを使う度に命を削っているのに、クオンの副作用は筋肉痛でした。
偽りの仮面の時点で、痛み止めが効いてるだけで大怪我には変わりないオシュトル をヴライと戦わせに行っていた、クオンには仮面の者を止める力があったのに。 この事から、偽りの時点ではネコネがオシュトル の死の原因とされていましたが、力のことを一切仲間に隠し、また仲間の為に使おうかなど一度も考えなかったクオンは、少なくともオシュトル を見殺しにしたと言えるのではないでしょうか?

チカラを使うか迷うだけで、結局みんなの危機やハクが死ぬかもしれない時も使わず、
ハクが死んでから自分ならこのチカラを制御して思い通りにできる→ハクやエルルゥを取り戻せると思い上がったと思えば、根源を一目見た途端こんなものヒトが制御できるはずがないと早々に諦め
暴走してみんなを殺しにかかる
、でも結果的にハクはハクオロから仮面を引き継がさせられて根源のチカラを使ってる、クオンが早々に諦めたモノを曲がりなりにも制御している?訳で…ハクにはやらせた(押し付けた)のになぜクオンには早々に諦めさて、みんな逃げてー誰か助けてーなんて言うのが許されるのか

※自分の正体を明かさない
(トゥスクル皇女としてみんなの前に現れた時アンジュはちゃんと名乗ったりしているのに、正直を明かさず。
ネコネの目の前だという事がすっかり頭から抜け落ちているのか、平気で彼女の目の前でオシュトル (ハク)をボコボコにする
発破をかける為とはいえ病み上がりのアンジュをボコボコにして。アンジュが覚悟を決めて立ち上がったタイミングでオシュトル =ハクだと気づいた瞬間、アンジュの事を邪魔だと言ってどうでもよくなったかのように力で排除しようとする)

※ハクの覚悟を無視する
オシュトルとして生きるハクの覚悟を汲んで周りのみんなが我慢している中自分だけ、二人きりの時はハクと呼んでいい?と言ったりする


※ハクオロが真実を話さない
ハクオロは旧人類がタタリになったのは旧人類が不死求めたから、彼らが悪いからとしか言わず、自分が怒りに任せて研究所だけでなく全人類をタタリに変えたことをハクに黙ってた
家族をタタリに変えられたハクに対してあまりにも不誠実だと感じました。

※クオンのせいで人として死ぬこともできなくした(ラスボス戦)
オシュトル(ハク)としてやるべきことをやり遂げたハクは仲間達に後を任せてやりきったという感じで命を落とします。そしてあの世的な場所でオシュトルとマロロと再会しハク自身は一緒に酒を酌み交わそうと言うのですが二人は黙って、なぜかオシュトルがハクオロ仮面を持っててハクに差し出してきます。
これを受け取って戻れという事なのかと問い受け取ろうとするとウィツァルネミテア姿のハクオロが出てきてその仮面をうけとるということは罪と咎も引き継ぐという事と言ってきます。それではまるで家族をタタリに変えられた被害者であるハクに全人類をタタリに変えた罪を押し付けると言っているようです。
実はこの時クオンがハクの死のショックで暴走してみんなを殺しかけていたのですが、上記の通りあの世に居たハクはそれを知らないようなんです。なのに仮面を受け取らされてハクオロ仮面を引き継がされる
仲間の危機だから自分は何がなんでも戻るんだとハク言っていれば印象はまた違ったのでしょうが。全力を尽くした結果命を落としたのに自分の死後の事を知らないのを責められ、不老不死の苦痛を押し付けられているように見えます。

※ハクオロへの不信感
ハクオロがハクにチカラ引き継がせる時にオシュトル とマロロが出てきてハクに仮面を渡しますが、後のオマケステージでの言動からすると仮面渡してきたのはハクオロが作った幻ではないかと思えてしまう。
ハクは神様になってしまったので不老不死?なのにオマケステージのウコン達は自分達転生して生まれ変わるので、またよろしくなみたいな事言ってきます、ハクはきっと転生もできないだろうに。 もし渡したのが本人達ならハクを残して自分達だけ転生するのでよろしくなんて言わないと思うんです。

そして、ハクに神の座を押し付けてハクオロとエルルゥは帰ってきて幸せに暮らす気満々です。

などなど書き始めるとキリがないのですが、クオンさんやトゥスクルの為に何故あれだけハクやヤマトが犠牲にならなければいけなかったのかと考えてしまいます。

自分の意見が絶対正しいとは思いません。また他の方の意見を否定したいわけではありません。
思った以上に攻撃的な書き方になってしまいました。文書おかしい所があるかと思います、すみません。
by こだま (2018-08-12 15:36) 

Echidna

いやいや、こだま様

そんな脚本だったら、私も「・・・・・おおい~~~~」
と、遠い目になりますよ(^^;)
ある意味知らなかったから、「自分の解釈のしたい方向」での「アニメ化」があったらいいな~~~とか呑気に考えていたわけで、そんなハクオロとエルルゥ幸せエンドなお話は、ノーサンキューですわ。

多分、それ脚本が悪いんだろうなあと思いますねえ・・・
なんか、「偽りの仮面」でのラストのハクの悲壮な覚悟が、ただただ悲惨に終わるだけというかなんというか・・・・

でも、教えていただけて感謝です。
いや~~~~私の脳内では、適当に「改ざん」しときますね(笑)

なにせ、ハクオロお父さんには「エルルゥのお父さん」というか「奥さんはミコトだけ」にしといて欲しい私ですし(苦笑)

にしても、ハクがハクオロと交代することについて、ちっとも説得力がないですねえ・・・その脚本・・・・・・

ハクがひたすら可哀そうとしか言えないというか・・・・・
どっから突っ込めばいいのかというか・・・・・

つか、結局「帝」は何にも関係してこないんですね・・・・
あれが裏でいろいろと実は・・・とか期待していたんですが。

ゲームは全然やらないので、アニメ化した時にかなり話が違うとか聞いてはいても、そこまで違うとは・・・・

あらら・・・・(^^;)

うたわれるもの、の世界好きだったのに、ラストの閉じ方間違えましたねえ・・・・・・・・・・・・・・・・まるで、アルドノア・ゼロのラストに思いっきり大激怒した時のような「その脚本になるんだったら、今までのアレはなんだったんだ!最初の私の感動を返せ!」的なといいますか。(※アルドノア・ゼロについては、もうすっかり脳内で違う設定で脳内補完しておりますよ・・・だって、あんまりにも納得できないエンドだったので・・・)

うたわれについても、そういう話でアニメにされたら、「ばかああ!」とか叫んで、多分、「実はこーなんだよ、きっと!」というウルトラC的発想で、何か、自分が幸せになれる解釈をしてるかと思います(^^;)

でも、こだま様は、ゲームもやっていらっしゃる分、そりゃあお辛かっただろうなあと思います。

「なぜハクやヤマトが犠牲にならなければならなかったのか?」
そういう話にするなら、そこ、説得力ある脚本にしないとダメですよね。もったいない。

てか、ハクオロさん・・・・仮面って絶対外せない設定はどこ?????

ゲーム制作陣の首をつかんで揺さぶってそこだけは聞いてみたいです・・・・・・んな簡単な交代ができないからこその眠りじゃなかったんですかねえ・・・・・・

いやはやですね。

でも、いろいろ聞けて良かったです!
ありがとうございました(^^)/

by Echidna (2018-08-13 01:28) 

こだま

帝についてもいろいろあったのですが書ききれずに省いてしまってました、
http://openworldnews.net/archives/1061240874.html
上記のサイトでは帝関係について言及されてる方もいらっしゃいます。
またEchidnaさんのようにアルドノア・ゼロを彷彿とさせると仰ってる方もいました。(サイトのコメント欄の最後らへんです。作品名はぼかしてましたが。)

かいつまんで話すと
帝は実は生きてて、アンジュ達が帝都を取り戻した後ハクを呼び出すのですが、何故がクオンもついて行きます。
(アンジュは皇女なので、甘えたらいけないらしくて連れて来させなかったのですが)
クオンはハクを起こした事つまりヤマトの遺跡への不法侵入などの自身の罪は隠したまま(この罪が明らかになって入ればむしろトゥスクル 進行は妥当とも言える、そもそもの元凶であるハクオロの墓、眠っている場所を調べさせて欲しいと頼んだのにトゥスクル は突っぱね、さらにトゥスクル皇女は遺跡への不法侵入などの大罪を犯している) その状態、(帝が生命維持装置に入ってる)でなければ殴ってたかな、などど言い出す。仮にも好きな人の兄に向かって。義妹の目の前で兄を殴った次は、好きな人の目の前でその兄を殴るつもりですか、そうですか。

脚本が悪い、クオン達も脚本の犠牲者とも言えるとは思うのですが、それでクオン達に対するモヤモヤがなくなるわけでも無く…。

子供だから許したげなよと言われてもさらに幼いネコネやアンジュには過酷な運命を背負わせているのに
二人の白皇で明らかになるのですが、実はクオンは偽りの仮面開始前時点で、成人の儀を迎えて皇位を継がなくてはいけなかったのにそれが嫌で逃げ出してヤマトに行きハクを目覚めさせたんです。そしてハクの面倒を見るという口実で帰っていなかった。偽りのラストではハクが死んだ=面倒を見る相手が居ない、帰らなくちゃと言って治療中の患者であるアンジュも仲間も様子がおかしい義妹も一度も振り返らずにトゥスクルに帰国しました。
その上、二人の白皇の冒頭ではヤマトでの記憶を忘れてるかと思えば、プロローグで思い出し、今度は自国をほっぽり出してヤマトに帰らなくちゃと言い出す。

ラスボス戦後、神になってしまったハクは自分があまりヒトと関わってはいけないと考えているようて、シノノンの様な幼い子供にだけ姿が見える存在になっています。マシロ様とクジュウリの村の子供に呼ばれていました。
そしてタタリになってしまった人類を解放する為、盟約の破棄というモノを使ってタタリの命を終わらせ木などの植物に転生させている様です。
トゥスクルの遺跡でハクオロに会った時にタタリを元に戻す事は出来ない、と言われたので、ハクは神の力を持ってせめて終わりを与えているのだと思います。

そしてクオンさんですがラスボス戦後、暴走して殺しかけたみんなに一言も謝らず私はここで生きていくみんなと、ハクと!的な事を言って振り返ると神様になったハクの姿は消えていたので。 時間が経って国同士のゴタゴタ片付けた、アンジュと共に二人の白皇の名をついでヤマトと和平を結び恒久なる平和を誓います。
この時点でせめて皇としての役割を果たしてくれてればまだ良かったのですが…
エピローグで
自国内で視察を兼ねて水戸黄門的な事をやってるアンジュに対し
クオンはまた政務を放り出し、ヤマトに行ってハクを探しています。
そして夢の中でちょっとハクに会えただけで、やっと追いついたかな、といったかと思えば目を覚ますとハクはいないので、絶対に見つけ出すかなとか言い出します。
最後まで自己中心的で、皇としての誓いはなんだったのか、ルルティエ達みたいに自国でずっと信じて待ち続けます、自国の為に頑張りながら。という展開では何故いけなかったのか?

そしてその後ハクオロとエルルゥが解放されて?オンカミヤムカイの遺跡から出てくるシーンでラストです。
トゥスクルに戻って幸せに暮らすのでしょう…
用語辞典でハクオロは人間に戻ったとされています、けれど全ての人間がタタリ化するという呪いなら何故仮面を失ったハクオロは変化しないのか。
ハクとハクの兄は恐らく人体実験、自己改造でタタリ化の災厄が起こる前に人間の枠組みから外れていたからという考察があり、ハクオロも恐らくは仮面をつけてる期間が長すぎて人間の枠から外れてるからだとは思うのですが。用語辞典の解説だけ読むと人間に戻ったけどハクオロはタタリ化しません、というご都合主義にも感じられます。

他にもとにかくいろいろ、本当にいろいろありすぎて、辛く感じる所も多く、また初代の時は好きだったトゥスクル勢について今作ではあまり好きとは思えず。
それでもハクさんとかヤマトのみんなとか何よりうたわれるもの、はやっぱり好きで…どうしてああなってしまったんだ〜的な事ばかり考えてしまいます。
嫌なら離れれば良いという意見もあるのですが、でもやっぱり好きなんです。
全部肯定できないから、と言って好きでいてはいけないという事はない、はず、と思ってます。

こちらこそ私の拙い文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
いろいろ書きましたがハクさんやアンジュや好きなキャラも多いし感動できる場面も多かったのも事実です。
クオンやトゥスクル周りが、私は傷ついたというだけで…。
なのでもし機会があればやっぱりうたわれるものをプレイしてほしいです。
by こだま (2018-08-13 10:35) 

Echidna

こだま様

お返事遅くなりましてすみません(いただいた最新のコメントがなぜか反映されておらず、本日気づきました・・・・汗)

まず「全肯定できないから、好きでいてはいけない」などということは、ありえないと私は思っております。

というか・・・・・デビデビでは山のように本を出しておりますが、正直、あの作品そのものについては言いたいことは山のようにあり、むしろ「なんで、素材はいいのに粗悪調理しやがった!!」的な怒りが原点になって、莫大に本を書いた面がありますし、今メインで出しておりますアラタカンガタリなど、原作者様が絶対に間違いなく「門脇大好きで、革は最後は日本へ帰す」つもり満々でしょうが、んな展開、「クグラ様を惚れさせておいて、許せるかあああ!!!」というのが原動力だったりしますし、どんな好きな作品でも「このばかああああ!!!」と作者様にいいたいことなど、しょっちゅうです。12国記など・・・・エンドがない変なところで中途半端で止まってますが、妙なエンド書かれるぐらいならいっそそのままでいいとか思いますし、絶対可憐チルドレンだってすっごく好きな作品ですが、現在の「はあああ?????」な展開は、作品ごと見捨てたくなるレベルですし(女体版皆本なんて、同人屋の仕事でしょうが!)

よって、結論

『好きな作品』こそ『馬鹿野郎』と言いたくなることはおおいにある!

です。

というか「好きの反対は嫌いではなく、無関心」という言葉にある通り、「好き」だからこそ「納得できないものは納得できない」ことになるのだと私は思っております。

ただ、昨今、どうも「作者様神!」「作品への否定部分がちょっとでもある人はファンではない」という風潮が強くなっているようで「そもそも、ある作品の全部を何もかも肯定しなければ、その作品を好きという権利すらない」というような流れには、私は大変懐疑的です。

よって、こだま様は、ただただ普通に「うたわれるもの」シリーズがお好きなだけだと思います。
好きだからこそ、作品への思い入れがあるからこそ、あちこち納得できないところがあるだけでしょう。

というか、こだま様の解説のようなクオン嬢でしたら、私も全力で見なかったことにするかと思いますが、それ以上に、ちょっと! え? 帝生きていたんですか!?

帝~~~~!! あなたがボケボケと殺された騒ぎを起こしたせいで、あなたの最愛の弟さんが、とんでもなく大変な目に合うことになるんですが!?(帝が生きていれば、オシュトルがハクを未亡人にすることもなかったでしょうし)

あと、オシュトルとマロロが「ハクオロの仮面」をハクに渡して、ハクを神にして自分たちは転生して「さよなら~~~」って・・・んな、オシュトルやマロロは私は「偽物」としか思えませんが、本物なら、蹴って踏んでやりたいとこですわ(どんな孤独にハクを陥れるんですか! そこのオシュトルのおばかっ!!)

やっぱり、どう考えても・・・・・・・
二人の白皇は、脚本が何か「は?」なものだったのではないでしょうか。
そのあたりを修正したアニメなら、是非見たいものですが、現在お伺いしている限り、そのゲーム設定では・・・アニメ化いらんなあと思ってしまいますねえ・・・・・・

ハクオロおとーさんは、そもそも最初っから、無意識部分も多かったにせよ、結構、いろいろやらかしていますから(人間全部タタリにしちゃったりとか)第一部で、眠りにつかなきゃならないってのは納得なんですが、でも、ハクって本当に悪いこと何もしてないのに~~~~あんなにイタイケな子なのに~~~~~~!!!!どうして、ハクオロおとーさんと交代になるのやら???

・・・・納得できる説明が欲しいとこですねえ・・・そこ・・・

ちなみに、私はなんらかの形での幸せなハクが見たい人です(^^;)

だって、ハクちゃんが可愛いんですもの!!!

ハクオロおとーさんは「神」として、どんな孤独でもまあ、やってくださいって思えますけど、ハクちゃんの場合は「やめてあげて! その子、悪いこと何もしてないんだから!!!」と叫びたい・・・

というわけで、私も、偽りの仮面で「オシュトルのバカ!」とか叫びますが、うたわれの作品好きですよ?

ええ、「全部肯定」でなくとも「好き」な作品ってありえます

逆に、今の心の憩いのゴクドルズなどは、もう毎回毎回楽しいだけで、別に、ここにさらに何か同人やろうとか、妄想しようとかする余地がないぐらい楽しいです。ええ大好きです!

好きなのに・・・・でも・・・・
っていうのは、普通だと思います。
こだま様は、だから、うたわれが好きだからこそ、クオンの行動他が納得できなかっただけで、それはそれで別に問題ないと思います。てか、んなクオンなら私もお断りしたい・・・・・

でも、帝~~~~~ちょっと~~~生きてたんなら、弟さんの悲劇止められなかったの~~~?? とも思いますが。

ゲームやってないという以前に、ゲーム機もってないので(時間もないので)勘違いなお返事でしたらすみません。

でも、いろいろ教えていただけてほんと感謝です。

・・・・・そんなクオン嬢なら、アニメ化いりません・・・マジで!





by Echidna (2018-08-16 02:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。