SSブログ

イベント参加どころか・・・・(更新も全然でごめんなさいっ!) [イベント参加&発行物関連情報]

いや、今年はもともと「オリンピックで、都内の混雑が年明けてから激増するだろうから、イベントは控えよう」との方針ではあったのですが・・・・

よもやの寒暖差、暖冬ゆえの突然の寒さとのギャップに、体力がへろへろになり、もう、冬コミの発行物のご案内すら出来ておりません。

・・・数少ない大切な読者様をお待たせするとは・・・
いやはや、本当にもう、我ながらもう情けないのですが、
今年の異常気象(寒暖差)に完全に振り回され、更には、巷のコロナ騒ぎの影響で仕事面でも余計に忙しくなり完璧に心身共にグロッキー状態になっておりました。

それこそもう「遅れます」という報告すら出来ない有様って、どうよ!(>_<)
と思うものの・・・・少しはましになってきたかも? な気もしてきたので、少々体力が戻ったら、ちゃんと更新しますね! ということで(イベントはこの体力なので、不要不急の外出は当然できませんので、もちろん無理なのは変わりませんので)せめて、ネットでの『楽しい』作品を皆様にご提供できればとの決意表明のブログ更新・・・・(これさえもできなかったのってどうよ・・・)


いや、そもそもハーメルンでやってるヤンロビでハチロビでイックがばあやなRobiHachi『その後』設定での、「銀河道中」シリーズの10話! というか、私の『銀河道中夢語』はあれ、ほんとにまだまだ入口の位置づけなので、丁寧に書いていきたいというのもあるのですが、もうちょっと脳みそがクリアになってから投稿させてくださいませ。

それまでの間、お待ちいただけますとすごく嬉しいです。(過去作品読み返していただくとか・・・)

皆様もどうぞご自愛くださいませ。

そして、こんなご時世の時こそ、「楽しい物語」を提供するのが、物書きの務めだろう!!!
と、勝手に思っておりますので、そうぞ、よ、よろしく・・・・・


ところで、閑話休題、今年の冬アニメ雑感を少々。
ほんと~~に疲れていて、
仕事から帰ったら「ごはんも食べずに寝込む」ような日常にて、
そんな折でも心の憩いだった冬アニメがありました。
(時期的には、それぞれ、そろそろ終わりますが・・・)
筆頭! ドロヘドロ!!!!!
もうっ! なんで、あんなシュールでスプラッタな世界設定なのにキャラはみんな可愛いの!!

カイマン可愛い!ニカイドウと2人セットで可愛い!
敵側も可愛い! 特にノイちゃんとシンのカップル(未満)が、少女マンガより少女マンガのようでたまりません!!!

他は・・・・・・意外にも面白かったのが「宝石商リチャード氏の謎鑑定」でしょうか・・・・
何気なく見ていたら、何故か普通に「BL」展開になっていくので、「はいいい???」と。
脳みそで妄想を追加すると楽しいです(リチャード氏のヘタレ!とか)

あ、「ソマリと森の神様」
これはもう・・・・「お父さんが、お父さんで、お父さんっ!!!!」
なゴーレムさんがひたすら愛おしいです。
仲睦まじい親子って・・・・血のつながりじゃないのよねと・・・・(設定的にはこちらもシュールですが)
愛しくてたまらない作品です。

あと、気楽ナンバー1は「異世界カルテット」でしょうか。
何せ、原作ネタ全然知らなくても、なんか笑える。ほのぼのしてる15分番組だからかしら?
見てて疲れません。

あ、番外としてはケンガン・アシュラとかランウェイで笑ってとかも好きです。(見落としも多いですが)

なお、個人的にこの冬の美少女筆頭は、「虚構推理」の琴子ちゃんです!!! 可愛い!!!! てか、片足義足で、片目義眼なのに、なんとパワフルで運動神経の良いお嬢さんだ!

デザイン的には好みのツボツボストライクでした(アニメ脚本としては長台詞すぎるかなあというのはありますが原作小説を踏襲するとそうなるんでしょうかね・・・)

和むものがないと体力回復も免疫回復もないので、皆様も良かったら楽しいもので気晴らししてくださいね。

というか、皆様の気晴らしになる作品提供できてなくて、ほんとごめんなさいっ!

ハーメルンでのヤンロビ話10話他、更新などもう少しお待ちを・・・・・
通販は脳みそを使うわけでないので問題なくできますのでご安心ください。
ただ、作品を書く、「文章をつづる」のはある程度の脳みその馬力が必要なのです・・・・

よ、よろしく・・・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。