SSブログ

最終回・・・・・・え?番外あり???4本? [暗殺教室]

ということは、まだ「エンド」ではないということで・・・・!

というのが、実は一番の驚きでした(^_^;)

終わり方としては、うん、綺麗な綺麗なもので、丁寧にクロージングしたなあという・・・
(でも、最終回の1回前の方が、内容詰まってたなとは、これは『番外』に期待してね!と、意図的にいくつか残してエンドにしたかな?と勘繰っておりますが)

ともあれ、まずは、無事にエンドで良かった良かったと・・・・

J.GARDENの修羅場の真っただ中で、じっくり味わうどころでなかったのだけが我ながら「勿体ない!」とは思いましたが、それでも楽しめましたし。はい。

ところで、ジャンプ編集部様。。。。細かいとこですが、カルマ君が受けてる国家試験・・・「国家一種」という呼び名は、架空の世界だからなんでしょうかねえ・・・・・

いえ、今の日本ではいわゆる「キャリア官僚」になるための試験は「国家一種」ではなく「国家総合職」と呼ばれて、結構経つのですが(暗殺教室世界では、あのカルマ君が受ける頃には、また国家一種って名称に戻ってるとかってことでしょうか)

はい(^_^;)どーでもいいですよね・・・そういう「細かい事」は・・・・

それより、番外で「多分本当は最終回に詰め込むはずだったであろう、細かいこと色々」が詰め込まれていることを、今から期待することにします。(微妙に、わざと伏線拾わずに最終回一つ前に散らしてる感じがしたので)

なお、ラストの渚君については、それはもうコミックス派の皆様は、絶対にネタバレないようにした方が楽しめると思いますよvvv 

(以下、ネタバレツッコミ感想)


だって、中学生の時の「美少女姿」のまま時が止まったかのように(髪がショートになっただけ)って!!

そんな21歳!!! ほんとに男子ですか!?

あと「苗字」がお母さんの苗字のままのようですが、結局ご両親再婚なし!?とか・・・・(離婚またした?とか)

渚君・・・・・・・・・・今も、お母さんからドレス着せられても、似合うのってそれ・・・・

お母さんの「呪い」でもかかってるんじゃ???(何か成長停止させらえるものでも食べさせられた???)

とか、ツッコミはいろいろありますが・・・・・

最大のツッコミとしては

「カルマ君とは、ど~~~~なってるんですか、渚君!!!」です

高校は別として大学とか、その後の交流とか、茅野ちゃんは「ない」みたいですが、カルマ君があの渚君を放っておいてるとは思わんのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番外にあるのかなあ???

あと、最終回1つ前に出て来た「手つなぎカップル」の2人の正体は!?!?
最終回にないんですけど!?!?!?

番外にあるんですよね!・・・・と結構、ツッコミの多い最終回でもありました・・・・(^_^;)

綺麗なエンドではあったんですが、どうしても「で。あれは?」と言いたくなるとこもあるという・・・

番外に期待します!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なので、まだ真の最終回ではないだろうと勝手に思っております。はい。

(烏間せんせと、ビッチせんせの関係も・・・・・・・・・・・謎は謎で終わって良いかもですけど、偽装結婚疑惑ありまくりなんですが・・・・・・・うーん・・・偽装というか、ビッチせんせが「嫁」とか自称してるだけ疑惑・・・)

うん、番外に持ち越しで。ですよね!きっと!はい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0