SSブログ

おまけ「うたわれるもの」のハクオロさん [徒然なるままに]


TVアニメ「うたわれるもの」音楽集

TVアニメ「うたわれるもの」音楽集

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: CD


主演のハクオロさん(二子屋では『おとーさん』というアルルゥちゃんの呼び方がお気に入りv)が、演じている小山力也さんの美声が美声で美声で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何回聞いても・・・・・・惚れる・・・・・・・・・・お陰で、「偽りの仮面」の時代になっても、惚れた女がみんな「未亡人状態」という罪な美声・・・・・・・・・・納得ですけど!

ちなみに、ハクオロおとーさんは、今の「偽りの仮面」の「うわたれるもの」の「ハク」と多分同一人物のはず・・・なんですが、「ハク」が「ほっといたら死んじゃうかも」な「ぽややん」なのに対して、小山さん演じるハクオロおとーさんは、とにかく「とっても素敵すぎるお父さん」でした!!!(でも、神様だから、記憶取り戻したら眠りにつかなきゃいけないのが切ない・・・・)

なお、おとーさんの声は、現在ワンピースでの「レベッカのパパ」あるいは「隊長さん」こと「キュロス」での如何なく発揮されております。レベッカちゃん・・・・・・・あんな素敵なパパがいたんじゃ、嫁に一生いけそうもないですよ。ファザコンになってもそりゃ仕方ない。うん。
(「うしおととら」のとらちゃんは・・・・ちょいと違う出し方だから、おとーさんのイメージではありませんが、ここにも小山さんいます)
とにかく、美声です。血界戦線でのクラウスのダンナの声も・・・良かった・・・・・・・・・・。
この人「お父さん声」が合うんですよね(あるいは、保護者やってる『お兄さん』とか)

そうそう随分前ですが、韓流ドラマで「レディ・プレジデント」という(今の朴大統領がモデルの話では断じてありません!なかなか波乱万丈かつコメディありありの何でもありな破天荒政治ドラマ?コメディ?一応ラブロマンス???)のがあったんですが、そこでの主演の「おばさん」こと後のレディ・プレジデントに対抗する若き国会議員の吹き替えもやってまして・・・・・・・・

『大韓民国五千年の歴史に!』という演説に、小山声ですと『はい!』と頷く寸前になるのは、結構有名な話(笑)・・・・美声すぎて、つい・・・・・・!(韓国が五千年も歴史ないのは、当然なのにあはは~~)

そんな「美声なお父さん」を堪能できる・・・・・・・・・・・DVDボックスがおすすめですが、トップの画像は「お父さんの画像」が一番大きかったサントラのもの。
だって・・・・・・・・・ほとんどが、お嬢さんのばっかりなんだもの(商売って残酷)

おとーさん~~~~~~~~~~~~おとーさんが好きだったんですよ~~~~~「うたわれるもの」では。

今のハクさんも、別の味わいで(おとーさんと全然違うのが)また良いですけどねvはい


うたわれるもの Blu-ray Disc BOX

うたわれるもの Blu-ray Disc BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



うたわれるもの DVD-BOX 全4巻セット [マーケットプレイス DVDセット]

うたわれるもの DVD-BOX 全4巻セット [マーケットプレイス DVDセット]

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: DVD



うたわれるもの 第一巻 [Blu-ray]

うたわれるもの 第一巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: Blu-ray



うたわれるもの 第二巻 [Blu-ray]

うたわれるもの 第二巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: IMAGICA TV
  • メディア: Blu-ray



うたわれるもの 第三巻 [Blu-ray]

うたわれるもの 第三巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: IMAGICA TV
  • メディア: Blu-ray



うたわれるもの 第四巻 [Blu-ray]

うたわれるもの 第四巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: IMAGICA TV
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0