SSブログ

アルドノア・ゼロが面白くてたまらないvvv(特に、スレインが!(笑))episode18 [アルドノア・ゼロ]

現在、絶賛放映中のアルドノア・ゼロ
(公式HP)http://www.aldnoahzero.com/

いや~~、1期の時から「ふつーに面白い」と楽しく見てはいたのですが、
2期のこの展開の速さときたらvvvvv

特に、「姫様命のスレイン」の行く末がどうなることやら、楽しみでなりませんvvv

以下、ネタバレにつき、episode18を未試聴の方は、後でどうぞ。
(面白かったですよvvv とだけここでは(笑))2/14は、18話でした。もう我慢できず、感想いっきま~~す!


もともと1期の時から、複雑にしてシンプルな人物関係とか、火星と地球という一見「架空そのもの」でありながら、中身は実に「どこにでもありそうな現実的な戦争」のリアルさが、歴史好きにはたまらなかったのですが、ここにきて、スレインよ・・・ああ、スレインよ・・・で、毎週が楽しみでなりません。

いや~~~~「アセイラム姫様」が「命」のスレインからすれば、そりゃ~~なんでもやるだろうとは思っていましたが、ついに、現在昏睡状態のアセイラム姫の偽者演じている妹姫を籠絡して「地球にアセイラム姫の夫として王国を」とか、すごい計画まで踏み込んじゃいましたよvvvvvv

しかし、妹姫様は、思いっきりスレインに惚れちゃってるようなのですが、スレイン自身はひたすらアセイラム姫を救うことしか考えてない。

でも、目覚めるかどうか分からない。でも、わずかな奇跡を信じて(でも、奇跡なんか起こらないとのヤケ?もあり???)、こんな「偽者姫様の夫になって、地球支配します」なんて、どえらいことに踏み込んでるわけですが、あら? この妹姫様、お姉様に嫉妬のあまりに生命維持装置いじってたら、「ショック療法???」なのか、なんかセラムさん目が覚めちゃいましたよ?????????

さあて、どうするんでしょうね(笑)

まあ、スレインとしてはどれだけ自分の手を汚してでも、アセイラム姫様さえ助かれば!
のつもりでしょうから、最終的に地球との和平なり決着なりつけて、その時に姫様が「地球と戦うなんて!」
と反対しているなら、地球との戦いの全責任は自分が負って、死ぬ気満々なんでしょうが、
いや~~~「仮にも、アセイラム姫の夫」なんて地位までうかつについちゃったら、多分、君死ねませんよ(笑)

なんつっても、地球には策謀では天才としか言いようがない「貝塚弟」こと「伊奈帆」がいるわけで(笑)

このイナホ君ときたら、冷静・冷徹なこと極まりなく、敵味方関係なく利用できるものはなんでも利用しまくりな、策士ですから、「地球と火星の戦争をやめさせる」という最大目的のために、仮に「アセイラム姫とスレインの婚姻状態があった方がいい」と判断したら、続行させるに決まってるじゃないですか!!!(大爆笑)

貝塚姉こと「ユキ姉」が心配(?)しているような「お姫様が好きで、頑張ってる」というような、甘い子ではないと思われますので(・・・そんな甘い感情は、多分、第1期第1話で捨てたとしか見えない・・・友を一瞬で失ってから、どう考えても、イナホ君の目的は、とにもかくにも一番大事な「姉」を守る=地球と火星の戦争停止
=火星の王女であるアセイラム姫ことセラムさんは思いっきり平和主義ならそれを使う!!!にしか見えませんし)


そんなわけで、きっと本人的には「アセイラム姫様さえご無事なら、自分は自害します」つもり満々で、思いっきりな茨道ロードまっしぐらに爆走中なスレインですが・・・
まあ・・・そうは問屋が卸さないだろうなと、思いっきり次もまた楽しみになった今回のアルドノア・ゼロでしたvvvv

余談ながら、個人的には「過去に親友を死なせてしまったトラウマ軍人(でも、絶対どう考えてももともとはトップエリートかつ、今も本当はとっても優秀な軍人のはず)」な、「鞠戸大尉」と、この鞠戸大尉のトラウマを思いっきり刺激しているであろう、亡き親友の妹にして、現在の上官であるマグバレッジ艦長との関係がどうなるのかが、一番実は気になってます。

というより、超がつくほど優秀なこの艦長、実は、兄の親友の鞠戸大尉を女豹のように狙っているんじゃないか???としか思えないもので(笑)

かなりのブラコン妹だった模様ですが、どーせお兄さんが、「マリトがね、マリトがさ、で、マリトがね~~~~!!」と、生前散々に妹に吹き込んでいたに違いないのです(通信手段が手紙か、メールか、なんなのかはさておき)。で、「今度の任務終わったら、お前に会わせてやるから!楽しみに待ってろよ!!!」ぐらいのことはあったんじゃないかと。

だから、当然「鞠戸大尉は、兄の遺産=私のもの」ぐらいに思っていると楽しいなvと(笑)

そうすると、あれでいてそれなりにモテている(?)ぽい、鞠戸大尉に密かに思いを寄せているらしいユキ姉は失恋確実なわけですが・・・・・・・

でも、あの強烈な艦長が本気だしたら、根本がのほほんで、弟のイナホ君に守ってもらってる感ばりばりなユキ姉に勝ち目はないと思われるんですよね。うん。

ていうか、マグバレッジ艦長が鞠戸大尉を落としたら、多分私はテレビの前で拍手喝采して、転げまわっていることでしょう!!!!!(たぶん、スタッフ万歳とか叫びながら)

だってその方が面白いんだもの・・・・・それに、似合いだし?
(ちなみに、鞠戸大尉は本当は、とっても優秀なのよ~~~と信じていますわ。途中で死ぬとかあったら、逆に茫然自失の末にテレビ殴ってるかもですが)

勝手に考えた「火星と地球の戦い終結後」

スレインは「責任を取って、セラムさんの夫として戦後処理&火星統治改革他で鬼のように働く」

イナホは、そんなスレインが「うっかり自決」とかしないように裏からいろいろと策謀

マグバレッジ艦長は、鞠戸大尉とさっさと出来ちゃった婚でもして、子沢山にしてキャリア爆走(夫のサポートもあるので、OK。兄を死なせた償いをしたいなら、自分と結婚しろとか言ってくれたら最高!)

ユキ姉は、相変わらず弟に朝ごはんから面倒見てもらう(一生独り身かもねえ・・・)

スレインに心酔しているハークライトさんは、多分何か勘違いしたまま(権力の階段を登りつめたスレイン様万歳!とか)そのまんま・・・かな?

いや、実際のとこは、あれだけ「権力を登りつめるスレイン様」に心酔しているハークライトさんのことですので、実は、スレインが権力なんざどーでもよくて「死ぬ気満々(姫様さえなんとかなれば)」なんてこと知ったら、逆ギレ起こして半狂乱の末に、「スレイン様・・・何故!!!」とかやりそうな気もするんですが、まあ、そこは・・・本編でのお楽しみということで(笑)絶対に何かやるだろうとは思いますが、さてどうなるんでしょうねえ???(希望としては、一度ぐらいはスレイン殺す寸前までやっていいけど、殺しそびれて、その後、やっぱりスレイン様万歳というか、今度はスレインの自害防止係にでもなってれば良いかとv・・ダメ?)


妹のレムリナ姫は・・・・・・・・・・・・・・・まあ・・・・・・・・・・・・無事に生きている道があればいいなあと思いますが、スレインについて姉であるセラムさんに「お姉さま!スレインぐらい私にください!」とかやってると楽しい・・・・(ないだろうけど・・・・。一番なんか貧乏くじ引きそうな感じだからなあ)

インコちゃんとか、ライエちゃんとかは、もちろん無事でね!とか。

でもまあ、だいたいこんな感じだと、平和でいいな~~と。

あ、火星のおじいさま皇帝は引退の方向で。

火星の騎士達は、スレインというか、アセイラム姫様というか、陰の策謀者のイナホの暗躍というかに手玉に取られ・・・

ま、実際はどうなるかは分かりませんが、予想が外れてもきっと「どきどきわくわく」の展開はしてくれるだろうと思っております。

スタッフさん、あと少し~~~~~!!ラストスパートまで頑張ってくださいねっ!


にしても、イナホ君とマグバレッジ艦長の連携技って怖すぎる・・・・・・・
火星も怖い人たちを敵に回したもんですわ・・・と今回しみじみ思ったのでした。
(地球人をなめるなというより、相手が悪すぎたんだと思う。あの二人が特に、突出してるんだと思う。うん)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0