SSブログ

裏聖域・・・半年ぶりに更新しました [聖闘士星矢ザ・ロスト・キャンバス冥王神話]

というか、夏~~熱い~~~死ぬ~~~
とかやってへたばって、その後、今度は秋はオリジナルだの冬はアラタカンガタリだの
はたっと気づいたら「夏→冬コミ」・・・・時間はワープしたのか?

そんな馬鹿な~~~~~~~~っ!

という恐ろしいほどの更新ストップに今更気づくあたり(本人頭の中だけでは、常に話は作っているので、アップしてなくてもやってるつもりだった・・・恐ろしい・・・・)


でもって、今回は桜さんのイラストのアップです(・・・・他力本願な私・・・・)

裏聖域(ロスキャン蟹師弟が、もしも沙織さんの陰謀(?)というか、まあ、いろいろあって現代の奇跡のペガサス星矢ちゃんの願いにより復活したら?という幸せ設定空間)の「お話」にあって、完売してしまった
「魅惑の教皇妃」様より、「聖戦終結後の世界地図(要するに、仲良しになった地上と冥界と海界の人物関連図」を、二子屋本舗の店主桜さんが、アップしてくれたので、これを「裏聖域」のキャラ相関図!として、リンク貼らせていただき、更新・・・・(すごい他力本願な更新・・・汗)

でも、これ見ていただけると世界観がすっごく分かるので、是非ごらんくださいませ!

二子屋仮店舗からでも、二子屋本舗からでもどっちからでも見ることができます。

にしても、多忙っていけないわああ・・・・・・・・としみじみ思いました。はい。ええ、更新を忘れていることを忘れるなんてええええええええっ!

本年度はまた元のペースで更新しますとも!(・・・と宣言して自分の首を絞めておこうそうしよう)

ところで、今週のサンデー

アラタカンガタリ見ての感想(以下ネタバレ)

・・・・一言・・・・・

ストーカー門脇・・・・・・・・・何しに来たのアナタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

姫(革)のとこに一番乗りして、あっさりアメエノのおっちゃんに腕ぶっちぎられ(※このシーン見た時、クレイモアで、クレアが腕斬られたな~~~とか、あれは妖力でくっつけるんだよな~~~とか、全然違うこと考えた私です・・・・年末になぜアラカンでクレイモア・・・まあ、実際はコトハちゃんが治すんでしょうけど・・・・コトハちゃん・・・・革の治療のために頑張って来てるのに、門脇の治療要員確定ですねえ・・・・・・・・・)


で、姫属性炸裂な革は「今、この目の前の命が失わせるわけにいかない」とゆーまさに、姫そのものの思考回路にて「今は門脇を死なせたくない」の一念で、・・・・創世飛んできましたよ・・・・

ええ、なんですか? まるで、聖闘士星矢の「聖衣」のように、びゅおおおおおおんっ!と。

・・・・剣神って・・・飛べたんだ・・・ふうん??????

確か、アカチにカンナギの火焔が取り上げられた時は、火焔ちゃん・・・・・アカチに好き放題されたまんまだったけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・創世おかーさまだけ特別ってこと??? それとも姫(革)が特別ってこと?
あるいは、文字通りの元鞘(モトサヤ・・・ですよね! 先生ことアマヒさんっ! あなた、創世の元の鞘で、天和国を創った日輪ノ大王で、なのに、創世さんを捨てて、つか、協議離婚不調のままに、どっかふらふら逃げましたよね! 不老不死のままで!)

そんなアマヒさんのところにいるのが、とてもとても不本意だったのか、とにかく、ばびゅーーーーーんと、創世は空を飛んで革姫の手に・・・・・・・(ほんと、どこの姫様だよ・・・・巫女姫ですよ既にそれ・・・少年の冒険譚じゃなくて、清らかなる姫による西遊記物語でしょ、これっ!)

とか、つっこみいろいろでございました。いや、マジで、クレイモアで星矢なアラカンでした・・・・・

今週は、絶対可憐チルドレンが休みで寂しかったですが、いや、アラカンがかなりお腹いっぱいに突っ込みどころ満載で楽しゅうございました。ほんと、毎回飽きないなああ・・・・

でも、アメエノのおっちゃんが19世紀ごろの奴隷狩りの犠牲者(アフリカ出身)という設定を見て
「・・・クグラ様より、よっぽど若いじゃん・・・」
とつぶやいてしまった。

つか、キクツネ、イソラあたりがかなり古株だったので、イキスは微妙でしたが(でも、18世紀よりは前だろうあの雰囲気は・・・・)誰よりも「おっさん」な奴が、思いっきり「若い!」・・・・カンナギやヤタカやアカチと比べても、そんなに違いがない・・・・・・てのが、えらい意外でした。

つか、クグラ様やヨルナミ様より若いのに、最初っから「鬼」になっちゃったのですかねえ???

神鞘に選ばれた途端におかしくなったということですが、どーゆー女神さまですか? メガヒムさん・・・・(汗)

まあ、とりあえずナサケ君もこれで、200歳前後は確実ということで・・・・・・・・・・・・カンナギやヤタカより年上・・・見えないけど・・・(汗)


でも、ほんと革姫が、姫で姫で姫で、毎回のたうちまわりますv(クグラ様がきっと創世の中で、さぞやきもきしているに違いない!)

ナオ~~~~~!!!! 俺を呼べナオ~~~~! なんてねv


ちなみに、西遊記的キャスティングするなら、革は「三蔵法師と悟空」を兼任してて、カンナギとヤタカは、猪八戒と沙悟浄・・・・な気がするのは、気のせいではないような・・・・

あるいは、水戸黄門的にキャスティングすると「黄門様=革姫(えらい清らかな黄門様だが)」で、助さん格さんが、カンナギ&ヤタカってとこなんでしょうが・・・この二人「うっかり八兵衛も兼任してる?」な感じで・・・

で、カンナギは「お銀ちゃんのお風呂シーン担当」????? というか、お銀ちゃんは、姫も担当?

コトハ、ミクサ、ナサケの女子sは・・・・・風車の弥七あたりで(なぜか女子のが逞しく強く秘密めいた力もあり強いという)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・という妙な世界も頭で勝手に広がりました。

いえ、単なる妄想です。妄想!

失礼っ!!!!!(脱兎)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0