SSブログ

ふと気付けば、語り足りなかったものですので [デビデビ語り(私的キャラ観、世界観などなど)]


デビデビ (7) (少年サンデーコミックス)

デビデビ (7) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 三好 雄己
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1999/05
  • メディア: コミック



デビデビ (5) (少年サンデーコミックス)

デビデビ (5) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 三好 雄己
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1999/01
  • メディア: コミック






はい。

二子屋本舗最大のシリーズを抱えて、膨大な既刊誌を発行し続けてるくせに、
ホームページでは、毎度毎度「ぜーぜいーぜー・・・新刊・・出た・・」
ぐらいしか報告してなかったことに、今更気がつく体たらく。

まあ、仮店舗である程度語ってはいるんですが、何しろもう、随分と前に終ったマンガですし、原作ないと、分からないと手が出ないのも仕方ないかなと思いつつも、せっかくblogあるんなら使おう!と、つれづれに、うちのデビキャラ達について、今後、もうちょい、ちゃんとネットでも語っていこうと思った次第の新コンテンツ。

ちなみに、基本的に、DAWNシリーズ(デビでの二子屋本舗の最大シリーズ)での、メインキャラの特徴はこんな感じ

悪魔ソード:気の毒すぎる主人公(つか、シバと先に出逢った運命が過酷すぎたような気が・・・)

天使イオス:ソード以外、どーでもいいという天使にあるまじき、ある意味純粋培養が妙な方向に出た愛のかたまりの存在。
(ちなみに、たった一人しか目に入らないという性癖は、おそらく養い親のミカエルの影響)

神無:勤労青年、かつ、おそらくこの世界の中での一番の常識人のため苦労する(・・・・いや、周りが妙すぎるんだ~~~~!!! 不良?とかいっても、学校行ってるし、成績いいし、双魔の方が実はかっとんでますよ)

双魔:神無の双子の弟にして、最強のフェアリー!(としか思えない)
いや、だって、あの可愛らしい容姿と天然さは・・・・・・・

ちなみに、最近、ジャンプ読んでて、「ぬらりひょんの孫」という妖怪マンガがあるんですが、そこでの妖怪ぬらりひょんに、実に、あっさ~~り恋して嫁に来てしまった姫様が、めちゃくちゃ・・・双魔ちゃんに似てました・・・つか、なんでしょうね・・・性格とか人格とか似てると、顔も似るんでしょうか???(汗)

他、皆様色々おりますが、他の本とかマンガとか見てても、不意に「あ~~~これ、うちの双魔ちゃんと同じ~~~!!」とかアホな叫びを上げてるぐらいなら、記事にしちまえというのが、このコンテンツです。

まあ、温かく見守ってくださいませ(苦笑)

あ、夏コミ新刊予定は、よって(?)双魔ちゃん中心本のはず・・・です。

ものすごく「ぬらりひょんの孫」の姫様からのエネルギー補給があったせいなのはいうまでもありません。いっそ、アフレコしたいぐらいでしたよ・・・・はい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0