SSブログ

ちょっとコンテンツいじりました [イベント参加&発行物関連情報]

古代魚幻想での「お知らせ掲示板」があまりにも、もう、スパムカキコが多すぎるのと、イベント告知や御礼などが、あっちこっちの掲示板に点在しているのが、管理もなんなのですが、そもそもご覧になる方にとっても、そりゃ、ちょっとねえ・・・と、思い、少しblogへ告知機能関係や、もろもろ移行しました。

一応、このblogには、ほぼスパムこないんでv

具体的には、「二子屋仮店舗」「古代魚幻想」でのイベント参加告知や、新刊の詳細情報とか、まあ、そのあたりについて、blogだと、画像もアップできるし~~ってのが大きいんですが(笑)


例えば、この間の3月のJ.GARDENの笑い話?というか・・・こんなアホやってました~~っていうのは以下。

Email0001.JPG
イラストを描いてくれたのは桜さん。
うちの現在連作中の、魔鬼のアルカ殿下とヒューマノイドのGのシリーズから(詳細は、古代魚幻想にてv)

あと、あっちの「お知らせ掲示板」の掲示板撤去してしまったので、直近のだけ、ここに載せておきます。

ほとんど、イベント告知ばっかり・・・というのが良く分かりました・・・・・(汗)


*********************************
(以下、撤去した「お知らせ掲示板(古代魚幻想)」から、比較的直近のものコピー)

[227] J.garden26無事に・・・?  投稿者:はり  投稿日:2009年03月11日 00:02:17 No.227001 [返信]
寒かった…!!! 凍死寸前に、西ホールは寒かった!!!!

そんな中、ともあれ、無事(?)かどうかはさておき、新刊出せまして、皆様ともお会いできまして、ものすごい睡眠不足を押してまで強行軍してよかった(?)です。

差し入れは、貴重な食料となりました!
いや、寒い時は本当に甘いものって・・・救われますね~~

でも、やっぱり、J.GARDENは池袋がいいです(きっぱり)
寒風吹きすさぶのは、冬コミだけでいいです~~~~(泣)

今までサンシャインだった感覚のせいか、とにかく、動いていないと寒いという、J.GARDENでしたが、ともあれ無事終わり、次回は、池袋ということですし、よかったよかった・・・・・・・・・。

その後のオフ会は・・・・

楽しかったです(爆笑)なぜか、爆笑するようなものを、必死にホテルラウンジで堪えている謎の一群・・・・・・

いや、人間笑うことは重要ですv

ほんと、皆様、ありがとうございました!





[226] 掲示板トラブルの影響で  投稿者:はり  投稿日:2009年02月25日 00:49:13 No.226001 [返信]
ナスカの馬鹿~~~!!!(涙)

1/28以降の記事はバックアップできませんでしたとかのおかげで、3/8のJ.GARDENの御案内が・・・・綺麗にこの掲示板から、ふっとびました・・・・何をしてくれるんだ・・・・・


まあ、もう、消えたデータは仕方ないのでどうしようもないのですが、とりあえず、3/8(日) ビッグサイトへ直参しますということで!

スペースNo.て-05a「古代魚幻想」

なんか同日、ビッグサイトでは他のジャンルの(それも男性向けの)大型同人イベントがあるとかなので、場所とか皆様どうぞ御注意下さいませ。

ちなみに、J.GARDENは、西館です。
(それ以前に池袋へ行かないように気をつけないとという問題もありますが・・・・汗)

では、当日、会場にて!





[225] 明けましておめでとうございます  投稿者:はり  投稿日:2009年01月01日 02:23:23 No.225001 [返信]
おかげさまで、無事、冬コミも終わり、新年を迎えることができました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

次回は、ビッグサイトでのJ.GARDENが最初のイベントとなる予定です。

またお会いできますのを楽しみに…。





[224] 10/26J.GARDEN無事終了  投稿者:はり  投稿日:2008年10月27日 01:37:07 No.224001 [返信]
いらしてくださりました皆様ありがとうございました。

・・・・睡眠不足で、何をしていたのか、記憶が曖昧という恐ろしいことになっておりますが、嬉しくて楽しかったことだけは覚えております(おいこら!!!)


これに懲りず、是非また、次も宜しくお願い致します。

取り急ぎ御礼まで。






[223] 2008年10月26日J.GARDEN参加のお知らせ  投稿者:はり  投稿日:2008年09月30日 21:49:39 No.223001 [返信]
サイトトップでもお知らせさせていただいておりますが、今回、『古代魚幻想』としては、落選の憂き目のため(おーい? なんでだ??
 そんなにダミーが増えたのだろうか・・・。いや、ほんとに、毎回参加しても、ご近所が、全然本を出してないよ? え? 買い物だけ? ってサークル(?)が毎回増えているような気がしてならんのですが)、恋愛図鑑様のところに委託にて参加させていただくことになりました。

なので、スペースは『恋愛図鑑(れんあいずかん)』様にてお探しいただけますと、うちの古代魚本の新刊なども見つかります。

恋愛図鑑の桜井様には、ありがたくも申し訳ないやら、色々色々ですが、いつもいつも、桜井様の書かれる人間模様に、じーんとなっている私としては、まずは、委託特権(?)として、まっさきに、恋愛図鑑様の新刊をGET~~~!!! と目論めるところだけは、ラッキーといえましょうか(*^_^*)

あ、今回も多分間違いなくGとアルカ殿下のあれこれです。
ここのところ、彼らの追及をずうっとしているので、まだまだ書き足りないのですよ(てか、オフで、さっさと厚いの出せばいいのにという気もしなくもないのですが、間に合わないことが多すぎ・・・ばか)

さて、今回のあの謎の新婚さん(笑)というか、殿下は何をしてくださるかな? ふふふ・・・実は、自分が読むのが一番好きだったりもするのですね。あの二人♪

<告知>

次回J.GARDEN
2008/10/26(日)
古代魚幻想は、
029b『恋愛図鑑』様にて委託参加させていただきます。


よろしくです!



[222] 夏コミ無事終了いたしました  投稿者:はり  投稿日:2008年08月20日 00:59:58 No.222001 [返信]
三日に渡り、あっちこっちで、皆様お世話になりました!

1日目、わざわざいらしてくださって差し入れや、お話や、その他きりがありませんが、辺境の地まで、本当にありがとうございました。

オリジナルとしての参加は、次回は、J.GARDENの予定です。

しかし、今回、『夏コミは新刊だしません』とか言っていた癖に、結局、『裕一と光(肩書きシリーズ)』『アルカとG』まで滑り込ませ、「半身(これはもう、オリジナルとしか…汗)」についてのガイドブックに加えて、サイドショートストーリー本の2冊刊行は・・・やっぱり、どこか無謀だったのではと・・・・・


はい。身体がったがたです~~~~(爽)

でも、アルカとGのことも、裕一と光のことも書けたので幸せでした!
(すみません、親ばかで・・・・)



[221] 追加情報(夏コミ他)  投稿者:はり  投稿日:2008年08月09日 01:20:19 No.221001 [返信]
夏コミは、見本誌というか、小冊子(情報誌?)的な無償配布本を予定してます。

タイトルは「二子屋本舗ガイドブック」?とでもいうようなものですが、中身は、二子屋のパロの解説&古代魚解説と両方です。

まあ、実際は、「原作が分からないと、そもそも読みようが!!!」という方に向けてがメインなので、やっぱりパロメインの二子屋ガイドブックというのが適切なのですが、オリジナルの方も「どんなんだかわからなきゃ、手にとりよーが~~~」ってのがあると思いますので、宜しければ、全部網羅しましたこちらの無償配布本をどうぞ。

ちなみに、新刊は、この秋のJ.GARDENを予定しています。
よろずコーナーで、多分、アルカちゃんとGの続きです。
この殿下と銀の姫(笑←アルカ殿下にはそう見える)は、かなりお気に入りなのですv




[220] 毎度ながら、日程違いも甚だしいのですが・・・  投稿者:はり  投稿日:2008年06月11日 14:41:50 No.220001 [返信]
今年も夏コミでは、うちの「古代魚幻想」のオリジナルも、「二子屋本舗」さんへ委託予定です。

…オリジナルって、夏コミ3日目なのに、1日目に委託って、どーよ~~~という気もしなくもないのですが…(汗)
ご興味持たれた方は、宜しければ、ふら~~っとお寄りいただけますと幸いです。

見本誌などございますので、どうぞ、お声をおかけいただけますと(何しろ、置き場所がすでにないところへの委託なので、多分、自力での発見は難しいかと…いえ、ほんとに)

なお、新刊は、受かれば、秋のJ.GARDENを予定しています。
委託は既刊のみですね~。
では、宜しくお願い致します。

**************
2008/8/15(金)夏コミ1日目
「二子屋本舗」さんへ委託
東地区 ナ-29a(ジャンル:少年サンデー系、デビデビ)







[219] スパコミ17無事終了いたしました  投稿者:はり  投稿日:2008年05月05日 00:13:18 No.219001 [返信]
色々お話して下さった皆様、ありがとうございました。

次もまた是非!!!

新しい出会いや、本に出合えるのはイベントならではの醍醐味ですね。

取り急ぎ御礼までv



[218] 5/4(日)スパコミ委託のお知らせ  投稿者:はり  投稿日:2008年03月28日 01:46:04 No.218001 [返信]
毎度、二子屋本舗さんに、オリジナル委託させていただきます。

2008年SUPER COMIC CITY 17

5/4(日)東2ホール ト26b『二子屋本舗』

問題は、5/3(土)に買いたいジャンルやら何やらがてんこもりというところなのでしょうか・・・・うわああああ。




--------------------------------------------------------------------------------
というよりも  投稿者:はり  投稿日:2008年04月09日 03:45:52 No.218002
オリジナルって、5/3なんですよね・・・そもそも、日程からして、違うっ!!(いや、日程違いジャンル本を抱えるのは、今更といえば、今更でもありますが)

なので、え~~と・・・・「ん?委託してるって言ってるのに見当たらない??」と思われた方。お手数ですが、お声をかけて下さい(汗)

デビデビ関連を中心とした、実によろずジャンルな中から発見するのは、多分・・・・難しいかと思われますので・・・・・。持っては行きますので、見にくくなってしまってるだけなので。すみません




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0