SSブログ

ドラゴノーツ・ザ・レゾナンスの楽しみ方 [徒然なるままに]

深夜アニメで現在放映中の、『ドラゴノーツ・ザ・レゾナンス』

いや~~最初は、キャラや多いわ、人間関係、組織関係その他もろもろ、「????」であったのですが、さすがに数回ほど見てると、なんとな~~く愛着が湧いて参ります。

その中で、一番楽しい(?)のが主人公ジンと、アルブム(てか、宇宙産のドラゴン? ホンモノのドラゴンというべき?)が変化した美少女トアとの『異種族間』ラブストーリー。

これが、普通に「あ、ロミジュリの法則、あるいは、人魚姫」なら、まあ、可愛いものですが、ある意味この二人の周りは、「トア」を守ろうとする地球産ドラゴンの「ギオ」がいたりして、一方でこの「ギオ」に執着する「カズキ」は「ジン」の親友だったはずなのですが、「俺のギオをお前が奪った~~~!!!」と現在、阿修羅のようなことに・・・・(^_^;)

話の根幹あるいは、この先どうなるか、その他もろもろ、まだ謎だらけ、かつ、最後まで風呂敷畳めるかも謎だらけなアニメですが、キャラが可愛いのと、ドラゴンの3D画像と、人間たちの二次元の表現が上手くマッチしているのは、GONZOさんの得意技だな~~とも妙に感心したり。

というわけで、なんとなくですが、とにかくこの番組、人間関係が面白いです♪(含む、ドラゴンたち)
アクションもきれいですし。

毎週楽しめるままラストまでいくといいな~~と願ってやみません。

にしても、女性キャラたちの一部は叶姉妹も真っ青なナイスバディを通り越した巨乳で、これはこれで…なとこもありかなとも。面白いですので、宜しければ、是非。

OP、EDの歌もいいです♪

あ、追記!

某ジャンプSQなる雑誌の「連載」とありますが、これは、ま~~~~ったくキャラの中身が違いますし、話もなんだか全然違うようなので「コミックスで読もう」とは思わない方が良いかと思われます。

多分、メディアミックスのためなんでしょうが、あまりにも違うので。
あ、もちろん、漫画の設定の方が好きという方はそれはそれで。
でも、全然別なんですよ・・・・・・本当に(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0