SSブログ

夏君っ!! 「ケンイチ」って呼び捨て!? [史上最強の弟子ケンイチ]

今週のケンイチ

わ~~~!!!! 山篭りのケンちゃんが、悪友新島の危機を察して、『長老←笑(新幹線よりも、飛行機よりも、何よりも速いもの。それは、長老自身らしい…)』におんぶされて、猛スピードで、戻ってきましたよ!

でもでも、その前からもう、今週は、どこから語ればいいのやら、あまりにも見ごたえたっぷりで、おなか一杯でした。

まず、宇宙人(笑)新島! いや~~~「遺言」みたいな言い方して、「こっちは大丈夫だ」なんてメール送って。ケンちゃんを、危険に巻き込まないようにするなんて、いーとこあるじゃないのv

さすがは、ジークをして、「我が魔王(大爆笑)」と言われ、ロキあたりにも「妙に部下に慕われる奴だ」と言われるだけのことはある♪
毎度のことながら、スタッフさんに愛されてるらしい宇宙人新島君。
今週も美味しいとこ、いい男(???)ぶりを発揮。
ジークなんてアバラ三本やられても、馬師父に針で麻酔されても、それでも「私は彼らの(てか、ジークの場合は魔王新島ね(笑))のところへ行かねば~~~!!!」と叫ぶし、親友のトール君に電話して、新島君の危機を救うために向かわせるし。

でも、ロキってば、新島君たちを部下多数で取り囲むんでた癖に、そこに、オーディーンとバーサーカーが現れたら、急遽予定変更。
挙句に、ラグナレクの乗っ取りもしようと、トップのオーディーンとセカンドのバーサーカーを前に、「真(新?)ラグナレク」を立ち上げを宣言!
「トップは、あんただバーサーカー」
とかなんとか、甘言を弄して、オーディーンこと龍斗君を追い詰めようと、一旦、ラグナレク内部の抗争じみた様子になっても、なんのその!

まあ♪ もう、バーサーカーってば、あっさりロキのことぶっとばすのよね♪
理由が「俺は俺が認めた奴としかつるまねえ」
つまり、やっぱ、オーディーンの力量は半端じゃないってことで。
龍斗君、ケンちゃんへの盲愛で(←間違ってはおるまい。幼少期からの愛憎で、あそこまできちゃったヒトなんだからして)めっちゃ強くなった人だからねえ。

部下の統率力もピカ一。

あっさり、ロキの陰謀(←とっくにバレてたらしいですが(笑)哀れなり、ロキ・・・)を抑え込むと、新島君たちを、そして、新島君を護ろうとするトール君を、あわや殺す寸前!

のとこに、ケンちゃんが戻ってくるという♪
ああ、もう、ぞくぞくしちゃうほどテンポの良い素敵な展開でした!

しかも、しかも、しかも、ハーミットこと谷本夏君まで、この戦いに参戦!
ほんとはロキを倒す予定が、ロキをバーサーカーがぶっ倒しちゃったもんだから、ターゲットをバーサーカーへ変更。

でもでもでも、夏君♪ ほんとは君、新島君たちがやられるとケンちゃんが哀しむから、助けにきたのよね♪(そーに決まってる! だって、夏君に宇宙人新島を助ける理由なんてないんだからして!!

しかも、「よくも皆を~~!!」と怒ってバーサーカーにまず突っかかるケンちゃんと、バーサーカーの間に割って入って「こいつは俺の獲物だ。お前は、朝宮龍斗を倒す為に山篭りしていたんだろう(←・・・なんか妙に情報詳しいのは気のせい? 気のせいじゃないわね。それだけ、ケンちゃんが気になってるのよね!)」とかなんとか。

しかもケンイチ!!って、呼び捨てにしたんですよ、夏君てば!!
まあああああ♪ 青春ねえ♪
今までは「白浜兼一!」とか、「白浜」とかそんな呼び方だったのに、いきなり、ファーストネームでの呼び捨てですよ、呼び捨て!!!!

でもって、オーディーンとは対峙させるという策士、夏君(笑)

龍斗君とは、敵対しなさいってことですか?(大笑)

ま、龍斗君も愛しい(でも、約束すっからかんに忘れてる幼馴染のケンちゃんへの愛憎百倍)のケンちゃん相手に、ふふふ・・・・・やっぱり他の奴の手にかけさせるなんてできないわよね♪

きゃ~~~~もう、もうもう♪

師匠たち&美羽さんやキサラちゃん、果ては重傷のジークも、応援(??)に来るみたいだし~~

ラグナレク編いよいよ、クライマックス。
う・・・・やはり、9月一杯で、エンド????(TT)

まあ、確かに原作の流れからしてもキリはいいのですが、ううう・・・・それはそれで切ない。

でも、スタッフさんたちの意気込みは相変わらず凄いです。

OPが時々絵が手入れされて、ちょこちょこ変わっていくのもさることながら、あと一カ月を切ったこの時に原作者様のカラーイラストをフルに使った、新エンディング(もちろん、歌は新しい!)を投入!
EDだって、ちょいと前に絵をちょこりと手入れしたばっかりなのに、なんてサービス!

惜しみなく、どこまでも、ケンちゃんを愛するスタッフの皆様に乾杯!

でも、勿体ないな~~~~~・・・・・・原作続いてるわけだし、もう半年ぐらい延長しないかしら???
とはいえ、このラグナレク編の後の展開はそれなりに長くて、まだ原作も終ってなかったりするので、難しいのかもしれませんが。

ちなみに、ケンイチがらみで、ジョー・リノイエさんの音楽の大ファンになりました♪

偶然ですが、キスダムも手がけてたんですね、この方。

音楽もいいし、絵もいいし、スタッフさんもいいし、・・・・やっぱり続編希望!!!!!

でも、その前に、来週の夏君v.s.バーサーカーが、楽しみです。
ケンちゃんのために(だよね♪ そうだよね♪)、バーサーカーと捨て身の戦いをするハーミット!

きゃ~~~~~~♪ 愛だわ、愛! うん♪(←これをして思い込みともいいます)

でもいいの~~~~~、楽しいから~~~~~~

ああもう、誰か、ケンちゃん総受け本とか出してくれないものかなあ。
切望! あんな可愛いんだもの!
エンディングの可愛らしい「ほのか」ちゃん(ケンちゃんの妹)見てたら、あんまりにも、ケンちゃんにそっくりなんで、一瞬にして、女装させたケンちゃんまで連想してしまいましたよ(^_^;)

誰か~~~誰か~~~~~~~同志~~~~~!!!!!
いないものですかね、ぐっすん(TT)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0