SSブログ

見所がありすぎて、幸せでvvv [ギガンティック・フォーミュラ]

今週のギガンティック・フォーミュラ。

そらもう、やっぱり予告の通り、日本軍部のアメリカとの密約のせいで、慎吾君は捕まっちゃうし、真名さんは武装解除状態のスサノオに一人搭乗させられて「アメリカへの生贄」にさせられそうになるし、司令は撃たれるし、もうもうもう!!! 
では、あったのですが、その倍ぐらい見所が、たっぷりだったギガンティック・フォーミュラに乾杯!!

だって、まず、李パパ(笑←すでに、慎吾君は自分の子供状態?)な、李師父てば、慎吾君が拘束されて気絶させられたのを見た途端、文字通り眼にも止まらぬ速さで、日本のニンジャ部隊の隊長に挑みかかるんですもの!なんて、素敵なバトル! 李パパ素敵♪ でも、奥さんを人質に取られたら抵抗できないのよね・・・・そんな李パパが好きでしたわv

次に、軍部のタラコ唇仲間のブサイク参謀が、「子供なんて所詮、計画の元生産された個体にすぎない」なんていう暴言を言うのに対して、いつもは温厚な副指令の鉄拳が文字通り凄まじい音と共に『炸裂!』

いやあ、爽快!!!

その一方で、意識を回復したセルゲイ君の話からすると、なんと、死んだと思っていた、インドのリリー・ルーナさんたちも生きてるみたいだし!

更には、命を捨ててでも慎吾を救おうとする李パパに対し、なんと、奥さんから衝撃の告白。
・・・・そっかあ、デキちゃったか~~~~~(*^_^*)
そりゃそうだよね~~~君たち、新婚状態のまま、日本にずっと、らぶらぶいたようなものだし♪
いつかは、とは思っていましたが、期待に応えてくれた脚本家のきむらさんに感謝感激雨あられ!!
慎吾君! 孤児だった君に(義理だけど、血は繋がってないけど、国籍も違うけど)、弟か妹が生まれるよ!
ハラショ~~~~!!!

そうして、日本軍部の陰謀にも関らず、スサノオは、アメリカのジュピター2の気配に、「自分で勝手に」動き出して、「うちの子=慎吾(笑)どこ~~~!!!!!!」の第1話状態で、慎吾君探し始めるし♪ 見つけるし♪

ニンジャの皆さんの陰からのバックアップで、軍の裏をかいて、ついにスサノオに乗り込む慎吾と真名!

最後の敵、アメリカは目の前。でもスサノオはすでに武装解除されてる上に、前の修復も終ってない。
ああ、もう。来週は、きっとメタボロにやられるんだろうなあ・・・・・でも、奇跡は起きるに違いない!

だって、真名さん曰く『慎吾君とスサノオは特別』だもんね♪

ああ、どきどきする。

あと、4話・・・・・・・・・・・・・・・終ってしまうのは哀しいけれど、でも、いい!
この調子で最後まで突っ走ってください、スタッフの皆さん!

メカメカオリンピック(←ギガンティック・フォーミュラの個人的なる勝手な呼び方・・・)ばんざい!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0