SSブログ

コミケ帰りに見たもの・・・それは! [徒然なるままに]

新橋駅に汽車広場から入ったすぐ左の壁にあった一枚のポスター


『悪質詐欺撲滅』とあるのは良いとして・・・・・・・・


えっと? これ、イラスト・・・・・「流れ星銀」の「わんこ達」???
で、「撲滅すべき、悪質詐欺をしている悪漢」は・・・・・・「赤カブト」さんっ!?!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっと・・・思わず脳内によぎったのは 「あ、オレオレ!」と電話してる赤カブト(熊)
つか、赤カブトって凶悪で強大で巨大な熊でしたよねっ!? で、暴力の象徴の敵キャラだったはずなんですが・・・・・・・

いつから、暴力でなく、現代ヤクザのごとく「特殊詐欺」の悪の象徴に!?!? ・・・・・・・・・・・・しばし、ぽか~~~~んとしてしまいましたです(^^;)


愛宕警察署が制作したものらしいですが・・・・・・・・・・

犬のおまわりさん達が、特殊詐欺の悪の権化赤カブトを討つ!ってコンセプトなんでしょうか・・・

でも、がおーがおーと、「あ、オレオレ」と電話している赤カブトさんしか浮かばない・・・
このポスター、本当に「特殊詐欺撲滅」の「啓蒙活動」のお役に立っているんでしょうか???

・・・・だめ・・・・どうしても笑いが・・・・・
「あ、奥さん、還付金が~~」とか電話かけしてる巨大熊の姿しか浮かばないっ!!!

そして、何を注意すべきかはまるで分らない・・・・
犬が、どうやって特殊詐欺を撲滅してくれるんだろう・・・・
謎だ・・・・愛宕警察・・・・・・・・

と、コミケ帰りの新橋で、しばし茫然としていた二子屋だったのでした。
(つか、こういう妙なものを目ざとく見つけるのは桜さん・・・・・
私は、素通りしてましたよ・・・・・・ええ! 普通の警察の啓蒙ポスターと思い込んで!)

思い込みって恐ろしい・・・・・(いや、単に疲れていたとも・・・・いえますが・・・はい)


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。