SSブログ

あああああ・・・あと5回で最終回とは!!! [暗殺教室]

最高のタイミングで最終回・・・・・そうですね・・・
ジャンプには珍しく「ヒットしてるのに、長々と無駄に連載延長しない権利」を勝ち取った松井先生にまずは拍手を!

でも、毎週の楽しみが「あと5週間で終わり」と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さ、さびしい・・・・・・・
でも、いつもに増して濃厚な5週間なジャンプになるんだろうなあと。
そして、エンドがどうなるのか!?

ネウロの時、連載のタイミングが大震災ものに突入してしまっていたのはあまりに不運で、本当はもっといろいろあったんだろうなあ・・・とか思うと残念でならなかったので、その分「満足のいく(作者的に、描き切れたという)」ものであることを願ってやみません。

読者的には・・・・・・・・・・・・きちんとしたエンドは嬉しいけど・・・やっぱり寂しいなあという・・・・・

しかし、あと5回の間にどれだけの「さらなるどんでん返し他」を詰め込んでくるのか、楽しみでもあります。
(にしても、殺せんせと、あぐりせんせの純愛ラブストーリーの絶妙さは・・・もう、少女マンガも裸足で逃げ出すレベルですね・・・・・・・・・・・・・・最初からきっちりの伏線が最後まで・・・お見事です!!)

あとは、若干のネタバレ感想とツッコミ(笑)

茅野ちゃん・・・・・・・・・・イトナ君に「かわいそう」って言われるレベルって・・・
どんな絶壁貧乳ですか!!!(殺せんせも、髪は結うのに服はなおさないし・・・確かに服の前がちょっとはだけて寒いだけで、何かが見えるわけでもないという絶壁ちゃんですが!・・・あぐり先生だったら鼻血なのになあ・・・気の毒に・・)

あれだと、先週のおまけマンガにあった「ビキニ姿の渚ちゃん」に完璧に負けてますがな(^_^;)
うん、確かに『可哀想』だ・・・(笑)

お姉さんのあぐりさんは、巨乳美女のナイスバディだったのにねえ???

そして、渚君はやっぱり普通に「女の子」に見えるし、もうカルマ君の「このクラスでは、お前が主席だ」とか仕切ってるのなんか「・・・・・・・・・・・・・・・はいはい、彼氏さん・・・・・・・・・・主張いいですから・・」な感じですし(^_^;)

烏間せんせと、ビッチせんせの活躍が「ないままに殺せんせ暗殺完了」で終わるわけもないので、まあ・・・もう一つや二つ波乱はあると思ってますが、どう持ってくるのかなあ?

それにしても、つくづくと感心するのがこの作品「生徒が担任を暗殺する」という主軸を、「大好きな先生を?」という疑問を抱かせたまま、さらさらと話を進めていき「殺したくない」という葛藤も乗り越え「主軸」である「僕ら以外に先生を殺されるのは嫌だ」という・・・あくまでもE組の全員の力で「暗殺する」こと=「卒業」であり「話のエンド」というメインの方向に、まったくブレがないところでしょうか。

どうしても読者としては「何とか殺せんせを死なせない方向のエンドはないか?」と思うわけですけど、でも、それは「暗殺者である少年少女達と、暗殺のターゲットであることを選んだ殺せんせの絆」の否定でもあり、だから「殺したくない」も全員の気持ちで、「殺したい」も全員の気持ちというのは、絶妙に上手い!!と思いました。

とはいっても、これであっさり「皆が殺せんせを押さえつけて、渚君のナイフであっさりエンド」・・・は、ないでしょうね・・・・・・・・・・・盛り上がりが、それでは足りない!!!

最終的には、殺せんせは、あぐりせんせのとこにも行きたいだろうし、最初のボケ弟子(・・・・烏間せんせが『お前本当にそんな大層な殺し屋か?』と首を傾げられる気の毒なイリュージョニストになって死神二代目)の面倒は、『あっちの世界』行かないとみてやれませんからねえ・・・・

さて、どうもっていくのか?とりあえずは、来週の展開を楽しみに!!

にしても、ほんっと人気あるのに綺麗に終わらせてもらえるのは、素直に感動ものです。びっくりです。
(・・・・変な引き伸ばしで、作品ダメにするのがジャンプの悪いとこなのに・・・)

めずらしく、思い切りの良い編集部の英断(なのか、松井先生が交渉が上手かったのか?)に乾杯!!!

でも、個人的には・・・・・・・・・・・・・・・

烏間せんせのバトルアクションシーンください!!!!!!!!
まだ、期待してるんですけど!!!!!!!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0