SSブログ

SUPER COMIC CITY 24参加スペースお知らせ(アラタカンガタリ) [イベント参加&発行物関連情報]

スパコミ参加のお知らせです。

2015年5月3日(日) 東ホール6 ゆ30a
二子屋本舗(ふたごやほんぽ)で参加いたします。

ジャンル:少年サンデー系「アラタカンガタリ」

今までの既刊誌については、搬入できる限りお持ちしますが、ご希望の方は事前にメールでお問い合わせいただけますと、お取り置きできます。

お取り置きは、特に、他のジャンルのお買いものなどでお忙しい方、どうぞ!です。
ゆっくりとあちこちの撤収の早いジャンルのところをめぐってからお越しいただくことが出来ます。
早い時間に撤収ということはまずありませんので、どうぞお気軽にご用命ください(笑)。

当方、新刊予定は、クグラ様の幸せを相変わらず追求する本の予定ではありますが、今は、なんか某アルドノアゼロの「・・・・・・・・・・・(@_@;)」なラストで、かなり頭がぐるぐる~~~~なため、またしてもギリギリになるかと思われます。

にしても、やっぱりGyao!で最終回を見返しても、「セラムさんの馬鹿あああああああ!」としか叫ぶしかできないあのラストよ・・・・・・・・・・。最終回の手前までは良かったのに最後にこけるってどういうことよ(泣)

まあ・・・・・・・・・・アラタカンガタリも、原作は延々1年以上原因不明の連載休止だわ、リマスター版では世界観の設定そのものを作者様がひっくり返してしまっているわで、もう何がなんだかですが。

こちらは、リマスター版の設定は基本的にはちょっと関係ないものとして当サークルは活動して参りますのでよろしくお願いいたします。
だって、大王設定の重要部分とか、入れ替わりの重要部分とか・・・・そこが変わってしまうと、今までの当方の世界観と完全に矛盾してしまうので。

というか、原作自体が今、連載のものとリマスター版で矛盾しているんですけどね、アラタカンガタリ・・・・(泣)

収拾つかなさそうだなあ・・・・・・・・・・と遠い目になりそうなのは某bleach並です・・・・・・・・・・・・・
(というか、どうしてデビデビもそうなんですが、常に収拾のつかない原作にばっかうっかり転ぶんだろうか・・・しくしくしく・・・・・・・・・)

・・・・自己責任??????・・・・・・・・・・・
(更新もストップしまくりですみません。ああ、これもあれもしたいのに、あうあうあう)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ビアス

どうも、こんばんわ!
ビアスです。

アラタカンガタリ……昔は私も好きだったんですけどね……
今となっては記憶が薄れつつあり、昔ほどの思い入れもなくなってしまいました。
連載休止があまりにも長すぎて、もはや私自身が諦めモードに入ってしまったのが大きいですが……

そしてアルドノアゼロ。
あの最終回を見返したんですね……私は無理でした。
というのもスレインの結末が、他作品で私の好きなキャラの結末と重なって見えてしまい、もう一度見るのが辛いから……です。

あるブラウザゲームの女騎士なんですが、かなり健気で良い子なのに、

「主人公の味方で、序盤は主人公や仲間を命がけで守るイベント発生。さらに友人キャラを助けるために命を張るイベントもあり、人間としての魅力も描写され、その友人キャラとの絡みも多数。
しかし仕えている相手が完全に悪役だから後半では主人公と敵対することになってしまい、負けて捕らえられた後は牢屋に投獄されて放置(事実上の終身刑)。
その後も主人公側と和解するようなイベントはなく、誰も彼女の処遇や安否を気にしないまま物語終了」
「しかも、彼女が仕えていた相手は後で主人公と和解して仲間入りしたのに、彼女は投獄されたまま。しかも誰一人として、彼女について言及していないという有様。何度も命を助けてくれた恩人なのに」

という、悲惨極まる結末を迎えたキャラです。
(色々事情があって、具体的なゲーム名やキャラ名を出せないので、分かりにくい説明になってしまってすいません)


スレインの結末を見た時、思わず彼女のことが頭に浮かんできて、凄く悲しい気持ちになったのを今でも覚えています。
まあ、スレインが投獄されたのは、彼女とは結構事情が異なりますけどね……それでも似通った結末に感じました。

だから私は、もう一度最終回を見る気力もなく、録画した分も消してしまったんですよ……


>(というか、どうしてデビデビもそうなんですが、常に収拾のつかない
>原作にばっかうっかり

やはり「素材は良い」というのが大きいでしょうね……
素材は良いのに収拾がつかなくなった(デビデビ)、あるいは途中で頓挫(アラタカンガタリ)、もしくは悲惨な未来しか見えないラスト(アルドノアゼロ)など、いずれも調理でしくじってます。
「素材が良くて調理も完璧」という作品、そのうち出てきてほしいですね……

では、これで失礼します!
by ビアス (2015-04-08 23:49) 

Echidna

>素材は良いのに・・・・

ええ!これにつきますね(泣)

ちなみに、アルドノア・ゼロですが、最終回を見返したのは主に、個人的に私のご贔屓の「鞠戸大尉」の活躍シーン確認のみです(苦笑)

スレインのラストは悲しすぎて、飛ばしてしまいましたし、冒頭のセラムさんの「たった一つの間違いから云々」な演説も「おまえなあ・・・全部、お前さんのせいなんだがっ!!!!」との突っ込みしかないので飛ばしてしまいました。

ビアス様のお好きだったキャラとスレインのラスト。確かに重なりますね。それはもう、二度と見る気持ちになれないのも無理ないと思います。

つか、「全部をスレイン一人のせい」にする神経のアセイラム女王に火星の人民(と、絶対事情あれこれ知ってるはずの貴族の皆さんにエデルリッツアちゃんとか)」が『地球人の少年一人がんな大それたことできるか??????」と逆に「はあ????」にならん方が不思議です。

あと、地球側の報道のシーンで「火星側から地球に早期に領地返還されることが望ましいですね」なんて脳天気なこと言ってるのも。

ちょっと待て!!! 火星は、もう地球を支配するとかしない限り(あの温厚なマズールカ伯爵だって資源だけは欲しかったんだから。それも私利私欲じゃなくて、自分の領地の人民を食べさせるためにだったんだから!)」どうにもならんという設定は、どこへ消えたあああああああああ!!!!

と、まあ、個人的には「うん、きっとね。最終回でハークライトさんも、ヨーヨー伯爵も、その他スレインファンクラブの皆さんは、きっと鞠戸大尉とマグバレッジ艦長がこっそり確保してるんだよ!で、どうせセラムさんの統治は長続きしないから、後で彼らが火星の救世主としてレムリナ姫とスレインをシンボルにして、火星に革命を起こして新しい王朝と制度による、新しい火星の統治による人民の幸せを作るんだよ!」という妄想の確認のためだけ・・・・に見ただけです。

それにしても納得いかないラストでしたね、アルドノア・ゼロ。
そして、アラタカンガタリも・・・・・・・・・・・・・・・・あれ・・・頓挫したって考えるべきなんでしょうねえ~~~~~~(リマスター版で全然違う世界観で描きなおされてしまっている今、もう、どう解釈していいやらで、自分の好きなようにしか解釈できないわ~~~と泣くしかない状況ですけど)

素材は良かった。それは本当にそう思います。

ちなみに、アルドノア・ゼロで傷ついた(苦笑)心は、その後で見た「夜ノヤッターマン」と「純潔のマリア」のパーフェクトなまでのエンドのつけっぷりでかなり癒され、更には、「ユリ熊嵐」という謎のアニメの謎のラストで意外にもこれまた結構癒されました。

まさか、百合で熊で嵐・・・しか最初から最後までしかなかった、謎のあのアニメで癒されるとは思いませんでしたが、アルドノア・ゼロのラストのあの最悪な後味に比べたらよほどに良かったです。

あ、あと、ちょうどそのころ無料配信してました「ブラック・ラグーン」の全5話でもかなり癒されました。

ブラック・ラグーンでも、ラストで主人公のロックがある意味、なんとなく貧乏くじっぽいようなところはあるんですが、「いいんだ、やっと助けることが出来たから」っていうロックのセリフと、そんなロックのことが結局は好きなんだなあ・・・っていう感じがひしひしなレヴィちゃんの乙女心とかが良い後味で。

アルドノア・ゼロも、もうちょっとなんとかしてほしかったですけどね・・・ほんと。
アラタカンガタリも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(がっくり)
デビデビも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(くたり)
ブリーチも・・・・・・・・・・・・・・・・(くわああああああ!)
ジパング・・・・・・・・・・・・(もう何も言えない)

オリジナルアニメで期待していたんですけどねえ・・・アルドノア・ゼロ。
・・・・心配なのは、今度はファフナーでしょうか。
・・・・・・・・・最初の10年前ので終わらせとけばよかったのにって結末にならないか、今からかなり心臓に悪いです「蒼穹のファフナー」・・・・・

原作つきでないアニメが少ないこの頃なので、ラノベ系でないものは貴重なんですが・・・・・・・・・・・・・・・・うっうっ・・・・

余談ですが、「四月は君の嘘」のマンガをアニメ化したものは、ピアノの演奏が絶妙に素晴らしくて、ラストがある意味マンガよりも凄い・・・とアニメならではの良さを感じました。

そういう意味では、いいものもあるにはあるんですよね。

・・・・アルドノア・ゼロの馬鹿・・・とは思いますが・・・・
ほんとに、自分で何か補完しないと救われないです。

特にスレイン~~~~~~~~~~~~~~~~~!
そして、スレインに心酔して殉死ロードに特攻してしまったハークライトさん達が~~~~~~!!!!!

彼らを見捨てて、彼らの責任になすりつけての女王アセイラムなんていうのの統治は長続きはしない!!!!! と、今も、むうむう思っておりますよ。

誰か、あのアホ女王降ろして、革命起こして、レムリナ女帝陛下&スレイン夫君殿下でいいから、そっちでエンドの話作ってくれ!!! と切実に思います。切ないですよね、素材がいいものについての調理ミス。

うわあああん(号泣)


by Echidna (2015-04-09 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0