SSブログ

「遥かなる-改訂版総集編」の表紙画像を二子屋仮店舗へアップ(蟹師弟本) [イベント参加&発行物関連情報]

下記でお知らせしました、ロスキャン 蟹師弟本「遥かなる」の改訂版総集編(P172)の表紙と裏表紙を、取り急ぎ(というには、あまりに遅いですが・・・・)二子屋仮店舗にアップしました。

blog_harukanaru_omote.jpg

こちらが表紙(もう少し大きいのは、仮店舗のインフォメーションにあります)

でもって、こちらが裏表紙

blog_harukanaru_ura.jpg


それにしても、5月は、スパコミでは前代未聞の「配置ミスによる島流し(というか・・・・・・いくら、うちがデビデビ以外の本を出しているからって・・・・・ガンガン系の本は一冊も出してないのに・・・・そこのど真ん中って・・・どんなイジメ?????)

 なお、更にひどいのは、ご担当者様の(イベント会社)のお詫びのお言葉

「すみません、デビデビがサンデー系って分からない者が配置しまして」

・・・・・・・どのジャンルか申請してるのに・・・・・・・・・いったい何をご覧になれば「少年サンデー」が「ガンガン」に見えるのか!?!?

おかげで惨憺たる有様だのショックだので、未だに泣き濡れていたりするわけですが、そんな作者のショックを受けてか、同時期に小説データ他、すべてのデータが入っているメインPCが・・・・・・・・突然のクラッシュ

(・・・・原因不明・・・・・。一瞬前まで、まったく問題なく動いていた分、PCの突然死に更に呆然。データ救出のために追われる日々がそこから開始)


という、「配置ミス」「PCクラッシュ」という2大ダメージにより、しばしミイラのごとくというか、文字通りの生きる屍状態で・・・・・

さすがに、いろいろ手がつけられないままに1ヶ月が経過しておりました・・・・・・・

本来の予定が狂いまくりなのは仕方ないとしまして、今から、夏コミまでの間に、前のペースを取り戻したいと切実に思っております。

まだ、新しいPCになれてないため、あれこれ手間隙かかりそうですが・・・・・

なお、個人的には、裏聖域の更新の他にも、PCがいじれなかったショックの間にあれこれと、脳内で妄想(というか、つらいことからの現実逃避)していたものが勝手に発酵醸造してしまったので、たぶん、新コンテンツとかも同時並行します。

とはいっても、もちろん、まずは「裏聖域」の「その後」からですが。

なお、「遥かなる」は、裏聖域での「強引な生き返り設定」なしでも読めるというか・・・本来なら、「マニゴルドとセージ様の散華」については、あそこで止めておけばまあ良かったのではないかというのは、百も承知で、でも「やっぱり、もっと幸せにしてやりたいんだもの!」という誘惑にまけた代物です。

なので、「遥かなる」は、とてもシリアスでまじめで今までの読者の皆様を散々泣かせてきたという本です。

でも、やっぱり人は一生に一度、己のすべてを賭ける相手がいるのって「幸せ」なんだろうなあ・・・と、読者視点では涙しつつも、マニゴルドの生き様には今も「おそらく本人は幸せだったのだろう」とは思っている私でもあります。

ただ、あれ、セージ様が気の毒すぎるんですよね・・・・・・・・・・・・・・・(号泣)

そんなわけで「もうちょっとぐらい幸せがあってもいいじゃないのかなあ」てな話が、「裏聖域」です。

ハーデスも星矢ちゃんも、一輝にーさんもパンドラさんも、カノンもポセイドンも、アイオリアも魔鈴さんも、他の皆様も全員幸せな世界です。

創造と想像の世界ぐらいは、幸せでいいじゃないのかなあ?というのが、個人的なポリシーというか、創作者としての理念のよーなものなので(ええ、あくまで個人的にですが)


なので、遥かなるワールドそのものでも、たぶんマニゴルドは幸せです。(とっても大変な人生ではありますけどね・・・特にセージ様とのすれ違いが)

で、もっともっと!と、いろいろ欲張って幸せにしちゃったのが「裏聖域」だったりするわけです。はい!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(がんばります。今度こそアクシデントがないこと祈りつつ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0