SSブログ

2013/8/10(土)夏コミ参加「二子屋本舗(ふたごやほんぽ)」 [イベント参加&発行物関連情報]

2013年 夏コミ当選しました
サークル名「二子屋本舗(ふたごやほんぽ)」
8/10(土) 西地区 1ホール み-10b
(ジャンル:少年サンデー系「デビデビ」)

といっても、5月のスパコミ発行のロスキャン蟹師弟本「遥かなる」も持参します。

ただ、冊数をどれぐらい搬入するべきか苦慮していまして、アンケート実施中です。
夏コミ他、ご購入予定の方、「二子屋仮店舗」でのアンケートに、ご協力いただけますと助かります。
(本が分厚すぎることが最大の原因なのですが、
末永く販売していこうかなあとも思っているので、
状態を良好に維持していたいのもありまして、
そのため、大規模サークルさんのような、大量搬入は本が傷むのを避けるために回避したいのです)

なお、以下は徒然雑感

5月は、まあ・・・・・悪夢か? と疑うような怒涛の日々でした。

いや、もう、原稿やるだけでも大変なのに、それでもイベントには十分余裕での日程の入稿のはずが、印刷会社のトンデモミスのせいで、「再印刷」になるとか
(ありえない・・・・・・・・間に合わないかもとか言われた時は、もう目の前真っ暗でしたよ・・・・・)


カタログ買ったら、配置スペースが「ガンガン」のど真ん中とか・・・・
(デビデビ知らなかったから、間違えました。すみませんて・・・・・・・・・。ありえない・・・・・・イベント会社が、それって・・・・・・・・・何!?!?)

しかも、その直前にはプリンターが故障(修理不可能)、更には、PCまで後追うように突然のクラッシュ。

そして、世の中のPCは、WINDOWS8だけしかないという素敵な有様な上、小説原稿やりやすいタイプのデスクトップPCが・・・・・・「ない」

作業効率でいうなら、XPが一番安定しているとゆーに、どーゆー面倒なモデルチェンジを!!!

と、泣いても仕方ないので、新マシンを購入とか、前のクラッシュPCのHDDに大量に残された小説データ他、重要データのサルベージとか・・・・・

つくづく、教訓・・・・・バックアップは・・・・(まめにしようね。って誰でも常識ですよね・・・でも、油断した時に限って起こるんですよね、これ)

しかし世の中とは便利なもので、ファイナルデータなるソフトは、起動しなくなったHDDからもデータを救出できるという!・・・・逆に思いました。

今度、壊れたPCをPCリサイクルに出すときは、必ず、HDDは物理損壊しなきゃと(あんなに簡単に素人がサルベージできるなんて、危険すぎる・・・・・・・・・・個人情報がパソコンは満載なのに)

と、そんな日々なのでありました。


しかし、裏聖域他更新が、ぜ~~んぜん出来ないうちに、夏コミ通知きちゃうなんて(泡)


新コンテンツとかもしようと思っていたのに(無謀)

まあ多分、やります。全部。PCが使えなかった期間、どーも「書きたい病(書いていないとストレスで死にそうになる不治の病)」が悪化したようなので、夏コミ新刊とは別に、裏聖域更新とも別に、同時平行でやってく予定です。

PCさえあれば、更新だって怖くないのだ!(意味不明なのは、いろいろ疲れているんだと、哀れんでやってくださいませ・・・・・・・PC新マシン・・・わからんことだらけだ・・・・・・・・・)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0