SSブログ

成長したラキを見る度、イースレイに涙してしまう [クレイモア]

今月のクレイモア

ミリア姐さんが、もう、男前にも程がある!のは、いつものこととして
(しかし、かっこいいんですよねv 『ここからは命の削りあいだ』なんて啖呵切ってるあたり、どこのどつきあいな任侠(?)な『命とったるで!』な世界なのだか! いや、ほれぼれしますわ、ミリアさんvvvv)


一方で、戦士訓練生のチビさんたちを守ってるラキ

いや~~初登場の頃は、本当に少年で、クレアに守ってもらってる「弟」って感じだったんですが、いい男になりました。

強いだけでなくて、優しくて、いなせで、かっこいい。
さりげなく言う『俺の師匠みたいな人がお前達の先輩だったから』とかいうあたり、もう、イースレイ、あんた深淵の者だったのに、どんだけラキのこと可愛がっていたんだか!!!

そして、ラキが戦っている姿を見る度に、イースレイの最期を思い出してしまうわけですよ(涙)

仮初めの、偽りの、いつか砕け散るそういう関係だと分かっていてもなお、「あと少し、もう少しだけ」ラキやプリシラと、共にいたかったと『人を食べることさえやめてしまっていた』イースレイ。

ああ、イースレイは人として生まれ、戦士になり、その後、覚醒してしまったことで「人を食わなければ生きていけない」身体になってしまい精神も人に対して愛情なんて消えていただろうに、最期の最期にラキと出会ったことでもう一度「戦士の頃の人の愛情」を取り戻したのだろうなと。

その愛情が自分を殺すことになると分かっていても。

それがいつまでも切ないイースレイは、ラキの父親みたいだなあと思えてなりません。
息子を慈しんだ(数年の間だけとはいえ、心の師であり父のようだったでしょうから)イースレイ。

ラキは立派に戦士になってるよ! と何故かマンガの画面の向こうに伝えたくなるのでした。

というか、アニメ・・・・なんとか続編作ってくれないかな・・・マッドハウスさんのだと絵がすっごく綺麗で良かったので。原作が完結した後ででもいいから、とか思ってしまう。(うん、あのイースレイとか、イースレイとか、イースレイとか!!!)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 2

ビアス

はじめまして、こんばんわ。
ビアスと言います。
クレイモア関連で色々検索していたら、偶然ここに辿り着いたので色々と
読ませてもらいました。

ラキは本当にカッコいい男になりましたよね。初期の彼と、最近の彼を見比べると同一人物とは思えないw
人間相手なら誰にも負けないほど強くなったわけですが、イースレイは結構本気でラキを鍛えたみたいですね。
本当に……少しでも長く、あの三人が一緒に過ごしている場面を、私も見てみたかったです。
誰にも見取られずに一人さみしく死んでいったことで、イースレイは最大の罰を受けた、とも言えますが(一応ピエタの惨劇の元凶でもありますし)

また機会があれば、書き込ませてもらいます。
では、今日はこの辺で失礼します!
by ビアス (2012-07-12 23:11) 

Echidna

ビアス様
書き込みありがとうございます。

ええ、ラキはほんとに「いい男」で「いいお兄ちゃん」で、素敵な戦士になりましたよねvvvvv(組織から解放した訓練生達のラキへの懐きっぷりがたまりませんでしたv)

イースレイのあのラスト
何回でも泣けてきます。本当に、なんて素晴らしいというか、素晴らしすぎる作者の力量と、あの数頁でイースレイの全てが語られているというか、本当に「戦士」になる過酷さが語られてるというか・・・・・

クレイモアは今も愛読しておりますので、どうぞまたいらしてくださいませ。

ちなみに個人的には、既に私、イースレイは「ラキのお父さん」と勝手に思っております(笑)心の父というか師って感じですねv


by Echidna (2012-07-13 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0