SSブログ

良く調教してもらった犬は・・・・(って、ラダのことを私はなんだと・・・汗) [聖闘士星矢ザ・ロスト・キャンバス冥王神話]

今週のチャンピオン


・・・・・・いえね・・・・・・ここのところ、どーも感想書けなかった最大の理由は

『風が如く(米原秀幸)』の不当ともいえる打ち切り[むかっ(怒り)]

のせいと言っても過言でなかったのですが(真面目な話、ちゃんと歴史アクションしてたあの五右衛門がなんで打ち切られなきゃなんなかったのか、未だ分からない・・・・・・・・・・・・・・・・・・。絵も良かったし、動きも良かったし、キャラも生きてたし、奇想天外がまた良かったし、というか、これから話がもり上がる!と期待した途端だったのに・・・・・)

今週は、つい・・・つい・・・・「犬」発言に、何かがぷつっと・・・・
(以下は、ラダマンティスを正しく好きな方は読まない方がいいです。ええ、もう、何かがぷっつり切れた人間の阿保な思考回路だけですので)

何がって「犬」呼ばわりされてるラダですが、ラダにとっては「ハーデス様」が主君であって、主君ハーデス様の下でスペクターを統括するのは「パンドラ様」が当然の軍人思考ですから、別に、パンドラ様が「ハーデス様の意識が人間アローンに汚された! 取り戻さなければならん」とでも言えば、あっさりそれで解決する話だと思うのですが、五右衛門を犠牲にして(むか・・・・)何か人気取りに勘違いしてる(?)チャンピオン編集部のてこ入れか何か不明ですが・・・・ロスキャンのパンドラ様は・・・・いろいろと・・・・・とにかく Sの女王様でした~~~~~~!!!!!!!!


それも、犬というのは、実際のところ躾けるのに、あえて無視するというのがあるらしいのですが、「ラダマンティス本人を足蹴にするのではなく、手前のバレンタインを足蹴にする」・・・・・・・・・・・・なんて高度なS!!!!!!

と・・・馬鹿なことを考えたのでした・・・・・(あほすぎる)


いや、だって・・・なんか疲れきった脳には

「バレンタイン! 何をする! パンドラ様に足蹴にしていただく権利は、このラダマンティスのみのものだと!!!!」などという、ありえない台詞まで勝手に浮かぶ始末。

・・・・・・・・・いや、ほんとにSMプレイであるらしいんですけどね・・・・・あえて、Sの女王様が、Mの奴隷を目の前に、あえてそれにムチをくれずに、他の男にムチをくれるのを見せ付けるとかいうのが、「より高度なS」だとかなんだとか聞いたとき「はい???」とか思ったものですが・・・なんか、これを今のバレンタインとラダにあてはめると・・・・はまる・・・はまるよ・・・・とか馬鹿なことを考えたわけで。


うん。ラダマンティスは、まあ、どっちにしてもバレンタインが、パンドラ様に口答えするのも許さない軍人気質だとは思うんですけどね。あの人真面目な軍人だから。

・・・・・しかし・・・・なぜ、私の阿保脳は・・・・・・・パンドラ様に足蹴にしていただけずに、吼えたけるラダマンティスとかいう阿呆な図が浮かんでばかりいるのやら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



更には、うちの裏聖域設定のパンドラ様は、どっちかというと車田原作に近いとこがあるので、かなり清楚で貞淑かつ少女めいた面差し残したまま「ベヌウ神=一輝」の「妃」になりましたという「とってもお姫様(マニゴルドが、だから、「ひーさん、ひーさん」と呼んで可愛がり、パンドラさんはといえば「マニゴルドお姉様とお呼びしてもいいですか?(ぽっ・・・)」とかいう、可愛い妻モードなもので・・・・・

この可愛いパンドラさんに、アテナ沙織あたりが「ほら! あなたの昔の戦闘服よ! 懐かしいでしょ? ほらほらほら~~~~~~!」とほとんど嫌がらせか?な着せ替え強制させたら、さぞや「お、お許しを・・・・(涙目)」になるんだろうなあとか、あほなことまで妄想し・・・・・・


だって、うちの裏聖域のパンドラ妃は一途に夫想いなので、「調教」とか「露出」とかそういう下世話なことは、多分ありえないので、前聖戦でやったとしても、それは一輝にだけは知られたくない・・・とか必死で想ってそうで。でもバレてそうで(爆笑)

・・・・という本編無視したアホ妄想で爆笑していた今週号でした・・・・来週はお休みとかなので、どうなるのかなあとは想うのですが、バレンタインのラダへの愛がどうせ通用しないことだけは確実なんだろうな・・・うん。とか考えたりしたのでした。


余談:「太陽鷺」と、ベヌウのことを呼んでた回にへんな違和感があったのは・・・・うーん・・・・・うちの裏聖域のベヌウの紹介でも書いた通り、確かに、ベヌウは鷺の形に象徴されること多いらしいんだけど・・・・エジプト神話でベヌウは「太陽を産む霊鳥」あって・・・・・太陽鷺ではないのだなあ・・・・・・でもって、ギリシャ神話でフェニックスに変じたってのもそうみたいなんですけど・・・・・・でも、ベヌウそのものは一番高熱の蒼の炎なんだな・・・・・・・更にフェニックスは赤の炎かどうかも微妙だし・・・・うーんうーん・・・・・・・・


ここのところ、ちょっとロスキャンのネームが「?」なことが多くというか、疲れすぎて読めなくなってるのか?なことも多く・・・・・。


なのに、ラダを前に、あえてラダではなくバレンタインを足蹴にするパンドラ様に爆笑したのはなんでだろう???

・・・・・やっぱり疲れているのかもしれない・・・・・そうかもしれない・・・・・・・・・・・・・・・・(滝汗)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0