SSブログ

うわ~~ん、デフテロスさんが可哀想だよう~~~(でもってセージ様・・・美人すぎv) [聖闘士星矢ザ・ロスト・キャンバス冥王神話]

今週のロスキャンも「セージ様」がいらっしゃいました!

ちょっとそこの双子座の馬鹿兄(暴言)! セージ様の麗しい首元に何、手を触れてやがんだ、このやろう~~~!!!!!!!!!

という、非常にどうでもいい私のアホ怒りはともかくとして(でも、なんかあの双子座兄の挙動、いちいち、微妙にいやらしいというか・・・あの・・・セージ様も、なんでまた、わざわざ、自分の首触らせるかなあ(泣)・・・・)

ええ、分かってますよ?

健気でいたいけで、あまりにも可哀想で可愛らしい純朴な「デフテロス」を、兄の狂気から救うためには「アスミタ」が「兄の失墜、それは君が影に甘んじたから。それが君の罪だ」と、「影として生きる」と懸命だったデフテロスのレゾンデートルそのものを否定するような事を平然というのも、単に、いじめてるんじゃなくて、言葉責めで意地悪してるんじゃなくて「兄の影」という呪縛からデフテロスを救うには、それぐらい「精神的に追い詰めないと」爆発的な意識変換できないから・・・という作戦と一体だっていうのは。

でも、ひどいよ~~~アスミタ~~~~~さすがはバルゴの魂受け継いでるというか、バルゴは代々、同じ記憶を継承するとかいう話からいて「君はシャカの前世だけのことはある」というか、シャカそのものでしたよ・・・。

うん・・・前にテンマ達の前で数珠作ってたりした時は、けっこう切ない「真面目な人」のイメージあったけど、今回の回想によれば、やっぱり、アスミタ・・・あんた本質、シャカだわ・・・・・と思ったのでありました・・・・はい。


で、アスミタによる「デフテロスへの精神攻撃(単なる言葉責めとも言いますが)」によって、ぎりぎりで己の道筋を選んだデフテロスが自らの手で「最愛の兄を屠る」ということ以外に、デフテロス救う道がないと分かってて、セージ様! あなた、わざとアスプロスに首絞められる寸前みたいな、手抜きバトルしたでしょっ!!!

本気ならタナトス相手だろーがなんだろーが強いセージ様が、やすやすと首を触らせるなんてっ!血を流してるなんてっ!!! ああ、でも美人さんだ・・・・・・・・・いや、それはいいんだ・・・そうじゃなくて・・・・

結果、そこまで追い詰められたからこそデフテロスは「兄の影」を止めるという決意に到ったんだろうけど、可哀想すぎる・・・・・切ない・・・今も昔も切ないですわよ、この弟さんはっ!!!!!!

そんでもって、「人選」がアスミタだったのは、よーく分かりました。

・・・・やんちゃなアルバフィカや、お師匠命のマニゴルド、それと謹厳実直すぎて腹芸不可能そうなシジフォスには、あんな『気の毒な弟さんの心をえぐりまくる言葉責め(本人曰く説法・・・・お前、やっぱりシャカだ・・・)』なんて、できるわけがないもの~~~!!!!

デフテロスとアスプロス、二人分の死体が転がっていたことでしょうよ・・・他の人選だったら確実に。
だって、教皇様に手をあげるなんて、触るなんて! 皆、脳味噌沸騰よ!

マニゴルドの名台詞「俺のお師匠、ぶっとばしてんじゃねえよ、このクソ神が!」・・・タナトス相手にこれですもんね・・・・・・・・(汗)

てなわけで、気の毒すぎる弟さんの運命やいかに!!!!!!!!!!

はふ・・・・泣けてきますわ・・・・しくしくしく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0