SSブログ

お勧めドラマ「モップ・ガール」 [徒然なるままに]

久々のヒット! と言ってもいいのでは? と個人的にイチオシのテレビドラマです。

毎週、毎週、何か殺人事件が起きては、ヒロインの桃子は、何故かその度にタイムスリップを起こして、「なんとか、その死ぬ人を救おう」と走り回る…という、ある意味至極単純な組み立てながら、脚本の緻密さと、構成の見事さは、毎度毎度舌を巻いてしまいます。

ギャグが中心でありつつも、切なさや、やりきれなさもあったりして、その中で、天然ボケ(笑)のヒロイン桃子が必死な姿と、桃子を助ける『外人まにあ(笑)』な美形なあんちゃんが、これまた、何ヶ国語を操っているのやらのスーパー演技で(※役者さん曰く、おかげで、すっご~~~く大変だそうですが…。何ヶ国語もの台詞を暗記して、それで女を口説くシーンを撮らなきゃいけないから)、抱腹絶倒、そして、オチは鮮やかな二段構え!

そう! 大抵二段構えなのですよ。

解決した? と思わせて、もう一味という。

脚本の妙技と言ってもいいと思いますし、役者さんたちの演技も好感が持てて、何よりも、優しさが滲み出るドラマです。

爆笑して楽しむもよし、ちょっとじんわりするもよし。

良質なドラマだな~と、ちょっとお勧めしてみたりするのでした♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0