SSブログ

クレアとプリシラ…そして、ジーン&ラキ! [クレイモア]

原作と大幅にもう違う展開へ突入のクレイモア。

プリシラと壮絶なバトルの挙句に、そんなクレアを助けようと、ミリア、ヘレン、デネブも加勢するも、なんつっても、相手は、トンデモなく強い「プリシラ」なわけで…(汗)

あ~~~も~~~プリシラを倒すためだけに、なんだか刺し違えてこのアニメでは、クレアが絶命してしまいそうで怖いです(>_<)

実際、やりそうだし・・・・(不吉)

でもって、現在、ボタボタに血を流しながらもラキ君を抱えて、「クレアの元へ!」と必死なジーン。

ああ、もう、いじらしいなあジーン・・・・(ほろり)

 クレアが最後に会いたいのはラキだろうって分かってるんでしょうね。だから、自分の身体や命も顧みず、ラキを連れて、クレアの戦いの場へと…。

さて、次回最終回。

本来なら、まだまだ続く原作を、ここで終らせるわけですから、どういう引きが待っているのか、楽しみでもあり、不安でもあり・・・・・・。

まあ、原作そのものが、連載していた月刊少年ジャンプが、集英社の取締役会の決定で一方的に事実上の廃刊扱いとなった煽りで、このところ連載自体ができず、「外伝」を「週刊」少年ジャンプに苦肉の策で一カ月に一度掲載というわけのわからんことをやらされておりましたので(いや、外伝そのものは面白かったのですが)、果たして、ちゃんと原作でさえエンドマークが見られるか怪しいわけで・・・・。

新しい雑誌に移行して、連載続けるって言いましても、新雑誌の売り上げがいまいちだったら、きっとすぐ廃刊するに決まってますしね(ええ、集英社ってそういうところですよ!←月ジャンが廃刊されたことに、未だ恨みを持っている人間の一方的怨嗟)

 というわけで、アニメはとにかく出来も素晴らしかったので、次週の「最終回」に期待です。 でもって、その最終回が納得行くものなら、私の中のクレイモアはそこで終るのかもしれません。

続くかどうか分からない新雑誌の行く末に不安を抱くのは精神的にあまりにも辛いので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0