SSブログ

こ、ここで、次回まで待てと(生殺し~~~!!) [ギガンティック・フォーミュラ]

wisest world war (どうもこれが、最初「ワイセツ ト ワールドウォー」に聞こえた私の耳は、どっかが抜けてるとしか思えませんが・・・)

その最後の戦い。
ゼウス搭載のジュピター2とアーレス搭載のスサノオ十式

・・・・のはずが?

あれ?

日米上層部のたくらみのために、「日本のスサノオの負け」は最初から決定されていたはずのこの戦いに、「待った」をかけた、プラクティカルベースの皆々様。

う~~ん、ニンジャの皆様の活躍もさることながら、「おめでた(笑)」の李ご夫婦の活躍も素晴らしい♪
おまけに、セルゲイとタチアナも意識取り戻して、動けるまでに復活するし。

ついに、スサノオ発進! でも修復もなく、武器もなく・・・と思っていたら、頭部が、アメリカの攻撃で破損した時に現れた刻印は「13」。

はて? スサノオは10番目のギガンティックなんじゃ???
何やら知っていそうな真名さんは、あえて言葉を濁すし?

でもって、もともとスサノオは、アメリカが見つけて研究し尽くした挙句に、日本に茶番劇用に下げ渡しただけのものとか?(ベネゼエラの場合と似てるなあ~(^_^;))。

色々と、このラストのラストになって、謎を、ぶちかましてくれるアメリカさん。

でも、慎吾君は負けない!!

今週も冒頭で見せてくれた、あのあどけない笑顔は誰にも負けないのだ!!! てか、負けるはずないのだ。

とはいえ、話の流れとしては、慎吾君のスサノオとの適合値が急激にマイナスになって、スサノオは今までユーノワが倒してきたギガンティックの力(というか、武装?)が、ごっちゃごっちゃにくっついた有様に。

あいや~~~~~~!! 確かに、ちょっと、そのデザインは・・・・・(汗)

司令は司令で、慎吾ちゃんがついにスサノオに精神を喰われたかと蒼白になってるし。

・・・・・・でも、「マイナス」値ですから・・・・(^_^;)
適合率、下げまくってる慎吾君ですから、どっちかというと、スサノオの方が慎吾君に引きずられるのでは?と思ったり。

さあ、どうなるかなあ。

もう一度、デザインチェンジして、元のスサノオの姿に戻るのかな?

でもって、慎吾君と真名さんの精神は!?・・・・というところで、以下、来週。

あと3回だっていうのに、ここで引きますか、ここでっ!!!(握りこぶし)

ええ、いいです。待ちます。来週まで、待ちます~~~~~~~

にしても、司令のお兄さんの遺伝子を使って生まれた子の一人が慎吾君だったとは。
てことは、司令にとっては、甥っ子???

そんでもって、うっちーの「私も慎吾さんの家族になりたいです」のセリフは涙ものでした。
うん。
ユーノワが見せた幻覚だったけど、司令と副指令と、李夫妻と、うっちーと、真名ちゃんと、皆が一緒のテーブルを囲んでいる「家族」の幻影は本当に幸せなものだったよね。

それを夢で終らせたくないという慎吾君。

うん。

君ならできる! 皆で、家族になって、幸せになって、一緒に御飯食べるの。ピクニックも行くの!

でもって、李夫妻の間に生まれた子が、もしも、お嬢さんだとしたら、是非、「慎吾お兄ちゃん」にべったりのブラコン娘に育って、真名さんをジェラシーできりきりさせて欲しいなと(妄想←笑)

あ、家族といえば、今回はセルゲイ君が、可愛かったなあ。
李師父の技に感動して「それって、超能力デスカ!?」なんて目をきらきらさせるところなんて、本質は快活な少年で、イイコなんだろうなと再認識(ユーノワ、というか、ヘラに意識食われてた時は、怖かったけど)。

慎吾君と良い友達となるといいね~♪

そして、慎吾君とのツーショット写真などあったりしたら、また、クラスメイトの伊藤君あたりが、その写真をクラスメイトの女の子たちに売りさばくに違いない。

ああ、幸せ・・・・・・・・・v

という、是非、幸せなエンディングを希望。
不幸なのは、切ないですもの。

にしても、スサノオが13番目とすると、本当の10番目は、どこに?????

・・・・やっぱ、国連のクロノスが怪しいなあ。
あれ、ほんとは、動くんじゃないのかな?
でもって、ラスボスなんじゃないのかな????
何を国連が考えてるのかは謎ですが。う~~ん


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0