SSブログ

誰が得する?東京オリンピック(異論はあるのは分かりますが) [徒然なるままに]

個人的には、今週に終わる諸々のアニメについてのEndを味わいたい・・・

コロナ禍だからこそ、ストレスを回避する何か安らぎが欲しい・・・・

だけ! なのですが。

・・・・・・ほんとにやる気まんまんなオリンピックについての政府の態度は「精神論で竹槍で戦闘機を落とそう」と本気で考えていたという第二次大戦末期の日本の大本営発表にただ従うだけの「嫌なもの」しか感じざるをえません



というか普通に考えてこの状況で、どうして「国民の生命財産より、オリンピック」なのか、説明がないのが実に不思議です。

日本人は、別に全員がオリンピック賛成であったわけでもないし、なんだってまあ、「お金(多分IOC)のため」を優先して「国民は自殺してでも自粛してね」になるんだか・・・・

そこが謎すぎるわけですね。

いやはやです。

ちなみに、天然痘もインフルエンザだってワクチンはすごく研究してもリスクあるのに、なんで、まだ死者を抑えている日本で、危なっかしいとしか考えようのないワクチンさえ打てば「景気は回復、オリンピックは成功!」みたいなイメージづくりがされているのか???

飲食業も、他も、どこもみんなきついのは「オリンピック玉砕のため」ではないはずなのですが

異論も反論もあるのは承知で、釈然としないので言うだけ言わないのは「賛成」になるので、やはり言います。

「少なくとも、国民の生命財産よりも、IOCへのお金のためのオリンピック」というなら、お断りです。

そうでないなら、説明くださいませな。

普通、こんなパンデミック中に、危ないことってやらないと思うのですがねえ・・・・

不思議に思うのも発信するのも、あまりに無いので書いてみました。

意見にもなっていませんが。

無言で「オリンピックの跡に、だからやめればよかったのに」と言うという後悔をしないように。

にしても日本政府が「人命(国民)」より「オリンピック(IOCのためのお金儲け優先)」が、よくわかりました。

この政府がどうして批判されないのか、本当に不思議です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。