SSブログ

ああ、もうクライマックスが近づいているのですね・・・ [ケータイ捜査官7]

毎週楽しみな「走るケータイ」捜査官たちに、ノックアウトダウンされっぱなしな私ですが、
当初とこの頃脚本が微妙に変わってきたような?
と思いましたら・・・当たり前でした・・・・・・もう2月です・・・・・・3月で、終ってしまうんですよ、オーノー!!!


ちなみに、ケータイ捜査官7というこの番組は、前半は、とにかく「1話にどれだけ詰め込むか!」の監督と脚本家の皆様のものすごい情熱と勝負の気合のようなものを感じたものでした。
(※・・・某『O』監督・脚本による前後編だけは・・・ちょっと・・・・でしたが・・・・なんか、あれだけ浮いていたのは、ベネチアだのなんだので、O監督様が浮かれていたからでしょうかしら?)

で、後編になりますと、少しずつ色々伏線が張られるようになりまして、現在、その伏線がクライマックスへと微妙に繋がっているところがニクイ番組です。

でも、一番、この番組のいいところは、やっぱり主人公のケイタ君とセブンの信頼関係や、『人間』への、ごく普通の愛情とか信頼とか許しとか、そういったものでしょうか。

島谷ひとみさんの「一人じゃないよ」という歌声がぴったりのこの番組。

さあ、ラストスパートどうなるのか!!!

にしても、最近は、白い騎士のセブンと、黒い騎士のゼロワンの二人(といっても、携帯電話なのですが)を連れたケイタ君は、なんか、もう、みんなを無意識にたらしこんでるように見えてなりません(笑)

まあ、実際、あんな汗だくになって、なんでもかんでも一所懸命な高校生がいたら、おねーさんも、おにーさんも、ケータイだって、みんな好きになりますよねっ!

と、つい、ケイタ君が一所懸命走り回っている姿に、微笑ましいものを感じつつ、セブンが時々「一人になる孤独」をふと感じるあたり、どんだけ、この子愛されてるんだか!!!! と、主人公に乾杯なのでした♪

最後のオチがどうなるか。終ってしまうのは切ないですが、楽しみな番組です。

これからでも、遅くはない! さあ、みんな見るんだ!!(と、結局、シムーンと同じく、はい、布教です(笑))
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0