SSブログ

月が導く異世界道中 2期決定万歳! [徒然なるままに]

・・・・いや、もっと前に決まっていたことですが、相変わらず寝込んでいる間に広告に覆い尽くされそうな自分のブログ管理も兼ねて、前々から叫びたかったので、ついでにといいますか・・・・・(^_^;)

9月の急な寒暖差、10月の突然の冬の到来により、風邪を見事にこじらせ、寝込んでいる有様が更にひどくなったという・・・・・・・・・・


そんな中で、「若様」こと、「月が導く異世界道中」通称ツキミチの主人公の真の「あああもうっ!笑って欲しい、幸せにしたいっ!」な薄幸ぶりには、もう、めろめろです。

というか気分は、「真」のために自身が消える寸前まで無茶した月読様に同調しまくりというかなんというか・・・・ああ、月読様! あの若様ならなんでもしてあげたいと思いますよねっ!とか、ごろごろ悶えております。

2期のアニメが決定ということで今から楽しみなわけですが、アニメといえば、今、好きなのは「86」です。

異世界転生ネタ系ばかりの昨今に、本当に真正面からのSFで、かつ人種差別、人間のエゴによる少年兵の使われ方など、とても話がしっかりしていてアニメは2期ですが、1期から大好きでした。

あとは「異世界食堂」も、今季2期がやっており、これが相変わらず美味しそう・・・・・で、素敵です。

それと「月とライカと吸血姫」は、こちらも、異世界転生ネタを使わない正面からのSFというか、ファンタジーというか、架空の世界設定での「かつての米ソの宇宙開発時代」を彷彿とさせる物語で、林原さんのヒロインの演技も相まって、素敵です。

なお、意外にもとってもツボに入って、毎週大爆笑しているのが「吸血鬼すぐ死ぬ」です。

もう! ドラルクさんの「砂~~~~~~~~」と、すぐに死んでは砂になっては復活するという、コメディなのですが、最強キャラが、ハンターでも誰でもなく「オータム書店のフクマさん(ハンターのロナルドが執筆している『ロナルド戦記』の編集担当者・・・つまりは原稿の取り立て屋さん)」というのが・・・・(爆笑)

なお、ここのアルマジロのジョンがとってもキュートです。

自分が今、ままならぬ身の上(単に寝込んでいるだけともいいますが・・・・)なので、発信出来ない中、癒しアニメは貴重です。

そう言えば、今、挙げたアニメ、戦争中で食事を味わうどころでない86を除けば、どれもごはんシーンがあると美味しそうというか「美味」設定なんですよね。

そこも良いのかもしれません。食欲ないときに、ふと食べる気力を起こしてくれます。

うん、がんばって食べて元気になろうという気分になるといいますか・・・・・・・・・・・・・

皆様も、健康でも今年の気象で、相当、体力削られているはずなので、どうぞお大事に。

お気をつけてくださいませ。
nice!(0)  コメント(0)