SSブログ

うっかり寝込んでいたならば・・・・ [徒然なるままに]

猛暑かと思えば、異常な氷雨だのなんだのに振り回され、へろへろな毎日を過ごしていると、気づけばブログが広告の嵐に・・・・・・っ(泣)

いや、チェックできてなかった自分が悪いのですが、でも、あんな面倒なオリパラ騒ぎに、コロナ騒ぎに、異常気象となったら、へたばるなというのが無理かと思うわけでして。

そんな中、憩いというか、とってもとってもお気に入りのアニメは「月が導く異世界道中」でした。

是非にも2期希望!!!!!!!

若様に、幸せになって欲しいと切実に思うアニメでした。

いい子なのに。可哀想すぎる・・・・・・・・・・・

あと、個人的には「かげきしょうじょ」のシナリオが絶妙なのが久々に唸りました。

ただ、冒頭、ヒロインのさらさ嬢のあまりにも「天然少女」というより「アタマパープリンなノーテンパー?」
にしか見えなかった第1話の印象の悪さについては・・・・・・・

いえ、舞台が「宝塚歌劇団」のトップを目指すなんていう設定でなかったら、そこまで「いらっ」としなかったと思うのですが、

「何!? ここまで頭がぱーぷりんな、お花畑な、単に身長のみ?で覚悟も何もない阿保が、天然の一言でトップにのし上がる話なのか!?!?!?」

と、超絶怒髪天になったのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここだけの話です。
(でも、1話だけだと「なんだこれ!」といらっとなった舞台の厳しさ知っている人、それなりにいたと思うんですがね・・・・)

ちなみに、2話以降は、どのお話も非常に細かく緻密に出来ていて、特に祖母も母もトップの娘役だったという「薫」の話などは、もうもうもう!!!! エンディングの薫の男役姿も相まって、素晴らしいというか泣ける話で、ああ、ちゃんとスタッフさんは真面目に向き合って作品作っているのね、と見直した話でもありました。

この「かげきしょうじょ!」のアニメでは、薫の話が一番、ものすごく色んな想いが伝わったなあと感じています。

あとは、超絶美少女愛ちゃんは、個人的に好みですv 

さらさ嬢には、愛ちゃんのが、あの阿保な男(あきや君・・・・・君には主体性はないのかね?)よりいいと思うぞ。

とか思ったりしたのでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。