SSブログ

・・・・これが噂の「振り込め詐欺」というか・・・・・・・・・・・いわるゆ「迷惑メール」なわけですが [徒然なるままに]

私の迷惑メール防止フィルタをかいくぐってきたメールです。
いやはや、アダルトなんざ、まるで見てない人間に送ってどーするよ!!!
とは思いましたが、ああ、こういう風に脅すのねえ・・・・と妙に感心というか。

いや、皆こんなアホなもんに引っかからないでね!ということも兼ねて、
たまたま届いたアホな「弁護団」を名乗る詐欺グループからのメールをこちらに掲載します。

・・・・・・・・・・しかし、見れば見るほど、つっこみどころ多すぎて、本当にこれで払う人がいる?
方がちょっと不思議な気もするのですが・・・・・・・・・・

では、「アダルトサイト見ただろ、ほら延滞金払えよ」メールが来たらこんなもんですよ、に興味がある方、
続きをど~~ぞ(笑)

以下、転載+ツッコミで参ります。
***********************************タイトル*******************

アダルト向け情報サイトの利用状況確認(←これがタイトル・・・もう、ここからして、おいおい?ですが)

***********************************本文**********************
(んで、この先が本文・・・・・・・・・・これがまた・・・ツッコミ満載でしてね・・・)

前略
当職らは、債権回収管理の弁護団を結成しております.(←どこの誰ですか???ってまず言いたい)

貴方の登録情報があるアダルト向け情報サイトにて(一度も登録もしてない人間に向けて、良くもまあとツッコミがここにもありますが・・・・・・・・・・・・閲覧しただけで、登録とか思う人いるのかなあ)

未退会のまま月額料金が発生し、現在までに滞納が続いています.
(ほ~~~~そういう風に脅すんだ~~~~~~~~~)

今回、貴方のプロバイダよりメールアドレスの連絡先を取得した為、このように連絡いたしました.
(どうやって、プロバイダからメアド獲得できるねん。プロバイダが勝手に誰かに教えるのって、違法よ?警察だって、ちゃんと手続き取らないと出来ないんですが???もしもし?????プロバイダさんがむしろこれ本当だったら、『プロバイダさんが』『警察』に処罰されるってもんですけど?おおい????適当にメール送ってるのに、良くいいますよねえ)

運営法人より、未納料金の請求の少額訴訟手続きによる財産差押えの強制執行を承っています.
(強制執行は裁判起こしてからでないと、無理です。訴訟に勝っても、強制執行やるのは裁判所の執行官ですよ。あなたがやるわけでないでしょうが・・・用語はちゃんと使いなされ。法律しらん奴ですねえ)

退会処理にて穏便に和解処理を望む場合は、大至急、ご本人自ら、次より退会申請を行ってください.

(穏便にってさ~~~~~~~~~~強制執行できるなら、すれば?って思うんですけど。ま、これも脅し文句??? 繰り返しますが、裁判もしないで、公正証書もないのに、ダイレクトに何を強制執行するんだか。正しくは「裁判で勝訴判決(それも確定したもの)」を得て→「執行手続き」となって、初めて強制執行になるんですよ???? 裁判でまず確定判決得てから、強制執行云々はいいたまえと言いたいが・・・これで通じるんですかねえ・・・・・・・・不思議だ・・・・・・・・・・・)


■退会処理
http://(以下、抹消・・・・・誰かがアクセスするといけないので、これは消しときました)

(んで、ここにメールとかアクセスすると、多分、丸っとこっちの個人情報取られるわけですね。ふむふむ。で、この先が笑うしかない!)


なお、民事として法的な争いを希望される場合は、係争案件として処理致します.
退会処理を行わない限りは、本請求が停止することはありません.
※本メールは送信専用の為、直接本メールに返信しても一切無効ですのでご注意ください.

(へ~~~~~??? そうなんだ~~~~~~~~~~~~~勝手にすればあ?????としか言いようがありませんが)

本メールの告知後、69時間以内に必ず処理を行ってください.
これにて最終通告となります.

(警察でないのに、何をおっしゃってるのやら。っていうか、最後って、このメールが初めてなんですが?裁判にしてよ、裁判に。つか、住所も何も把握していないメール一本でお金もらえる商売って楽よね・・・・・・・・・)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

TEL 0120-×××(←ここの電話番号も消しときましたが・・・・・・・。実際の本文では、この電話番号に対しての注意喚起文章があり、それが『イタズラ、及び、転載防止の為、お問い合わせはリンク先にて確認してください.』とか書いてありました。なんだんでしょうね。ちなみに、「リンク先」なるものは、そもそも載ってませんでしたが。)
なお、類似する名称の事務所からの通達には十分にご注意ください.(・・・だそうです)


爆笑!!!!!!!! 通達には十分ご注意って、君のが一番ご注意でしょうが!!!!!

とまあ、こんなメールでした。

引っかかる人、いないとは思いますが、皆様もご注意をということで。

しっかし、これで払う人はよっぽど人がいいというか、なんというかだと思いましたわ。

強制執行って・・・・・・・・・・どんだけ面倒で難しいか!!!
裁判で勝ったところで取り立てるのって、やったら面倒で大変なのに!
実際のところ「お金は本当に借りてるとかでも、返さないってゴネられたらヤクザにでも頼まないと、めっちゃ難しい」のが実情なんですけどねえ(素直に払ってくれる人ばかりなら、多分、大家さんとかも困らない・・・)

でも、払う人いるんでしょうね。不思議な国日本・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやはや・・・・

笑えるのが「弁護士」ともなんとも言ってないとこですね。さあ、身に覚えのある方は、むしろ警察へレッツゴー!!!! 情報提供に頑張りましょうね(笑)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0