SSブログ

ミリア姐さん! 最高です!!!(12/4ジャンプスクエア) [クレイモア]

いや~~~~毎度毎度、もうもうもう、痺れるばかりの「スケバン(死語?)」な
クレイモア女学園・・・・もとい、クレイモア

クレアが初めて「死への恐怖(=それはみんなと生きたいと初めて思ったから。ラキやデネヴや他の仲間もみんな)」を感じて、逆に動けなくなった(それは、強くなることでプリシラの強さを逆に明確に分かってしまったからでもあるんだけど)。

このシーンがいい!

もう、デネヴのクレアをかばいながら戦う構図がしびれるほどいい!

そして、それにも増して「力の限り戦って生き抜く! それが戦士だ!」と言い切るミリア姐さんっ!
さすがは「集団戦なら、ナンバー1より上」と言われただけのことはあります姐御!男前すぎる!!!


そして、とっても強い戦士集団の中で、「人間」ラキはプリシラに斬られて瀕死の重傷だったりするんですが、それでもこれが「弱弱しくない」のが、とてもいい。

強い女性に守られてっていうよりも、イースレイに鍛えられた息子が力の限り、「プリシラの無意識の願いでもある、妖魔である自分を止めて欲しい」との願いに対して精いっぱい戦ったその証の負傷だもの。

クレイモアの世界は、みんないろんなものを心に抱えていて、でも、その葛藤をすごく前向きに、必死に必死に悪あがきしていくところが凄くいい。

ミリア姐さんなんて、コマ切れにされても(・・・回復してもらったとはいえ、顔に傷が残ってなお美しい!)復活して、戦って、みんなを鼓舞して、指揮して・・・・・・うっとり・・・・・・・・・


戦いのシーンが続くのでなかなか話は進まないのですが、毎回、戦士たちの戦いには惚れ惚れです。

ミリアの言う「どうなるかは分からないっ!」ってすごく素敵。

ああいうトップがいるチームって強いんですよねvvvvvvvvv

ミリア姐さんっ! どこまでもついていきますっ! ってそりゃみんな言うわよね(笑)
実際、一度生命反応途絶えても、みんな「確認するまでは」って、諦めなかったらミリア姐さん、組織の戦士全員味方にして生き延びてたしvvvああ素敵。

最終回までやったらもう一度アニメ化しないかなあ・・・・

(前のアニメの最終回は「なかったこと」にして・・・・・あれは、あまりにオリジナルエンドだったから・・・)

またみたいなクレイモア

マッドハウスさんが作ってくれた前のアニメはすごくきれいで好きでした。
きれいな女戦士さん達が戦う姿って、アニメ向きなんですよね~~~~

進撃の巨人も悪くはない。でも、もう一度クレイモアが私は見たいなあ。
ほんときれいだったから。

美しければそれでいい(byシムーン)じゃないけど、美しいものは良いものです。
ミリア姐さんと戦士たちの今の戦いぶり・・・・イースレイの最期とか・・・・・

誰か作ってくれないかなアニメ・・・・・

続編希望。ええ、希望!!!!!!!!
タグ:クレイモア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0